旅の1つの楽しみの中にごはんがありますよね爆笑

なるべく、その土地のご当地グルメや地元産の

食材を使った料理が食べたいもの。

そこで、浦河町周辺の食材を

使ったお店をみつけ、

お料理松山へ。

こちらのマツカワの漬け丼が食べたくておねがい

なんとお店が休みガーンえーんえーん

急なお休みだったみたいで、私達以外にも

来ているお客さんもいて、みんな引き返し

してました。

さあ、どうしようかガーン

浦河のソウルフードがあったじゃないか爆笑

それは

かつめし 

で、こちらのお店へ


食事処きむら屋

ご夫婦が切り盛りしているお店で

とても家庭的。

地元の方が沢山いらしたので、

入った瞬間美味いものを出してくれるんだろうな

と思ったら、大正解でした爆笑爆笑

もちろんオーダーはかつめし

これで1000円だして、お釣りがくるからね

安い爆笑



かつめし、ご飯の上にかつが乗ってるんですが

カツ丼みたいに卵でとじてなくて

醤油ベースのタレに青のりがかかっています。

お肉は薄くて、なんとさっぱり。

バクバク食べれちゃう。

いつもカツてソースをかけて食べるけど、

醤油はなんだか新鮮。

更に青のりの磯の香りが

爽やかにさっぱり、

揚げ物で、なんか胃もたれしちゃう

世代にはもってこいの食べ物です。

これ、私の中でもう一回食べたいリストに

のせておきます。

それくらい美味しい浦河グルメでした

つづく〜