ご当地グルメを堪能した後は


お友達おすすめの神社へ

北口本宮冨士浅間神社へ

参拝してきました。
ここ数年神社に行ってなかったので
久しぶり。
こちらの神社は国道沿いにあるのですが
鳥居をくぐると、空気が違う
次元の世界にいってしまったかんじ笑
杉林に囲まれた参道が
とにかく気持ちいい〜照れ照れ


この参道なんと400メートル

ひんやりとした空気が、

夏の暑さをクールダウンしてくれる

同時に厳かな気持ちにもなりましたキラキラ

参道を歩きながら、大きく深呼吸キラキラ

木は、上に向かって成長するもの。

木のエネルギーによって、私達自身の

成長、向上心に繋がり、

どっしりと構えた揺らがない安定。

自分軸行動する事ができ、

そして、木の持つ、癒し効果は絶大

富士山が近いこともあり

こちらの参道を歩いただけでも

来た甲斐がありました爆笑

参道を抜けると大鳥居の前に

禊川があります。

これがまた、やばい爆笑爆笑爆笑


必ず、川にお金投げる人がいるんだね笑

お金もいた爆笑

参道でクールダウンはしたのだけど、

更にこちらで、手を浸したら、

気持ちいい爆笑爆笑

またまた、要らない物が

スーッと抜けた感じですキラキラ

そして、神様に感謝の気持ちを伝えて、

本日の夕飯の買い出しに向かいます。

つづく〜




https://www.sengenjinja.jp/