もう一度働きたいママたちへ 無料託児付再就職支援セミナーに登壇します。 | 5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児のママ社労士&女性活躍推進コンサルタントがつくる新しい働き方☆

5児出産後も働き続ける経営者。小学生から乳児まで、5人の子どもを育てながら社労士事務所と保育園を経営。企業の女性活躍推進コンサルタントとしても活動中。

6月16日(火) 10:00~ 横浜にて

無料託児付 ママのための再就職支援セミナー に登壇します。


見つけよう、自分らしいキャリア

~新たな一歩を踏み出すために~

6月16日(火)10:00~ 13:00

AP 横浜駅西口 4F 会議室B


(JR 東海道線・JR 京浜東北線・JR 横須賀・総武線「横浜」駅西口徒歩6分、横浜市営地下鉄「横浜」駅徒歩約3分)
神奈川県横浜市西区北幸2丁目6番1号 横浜APビル



10:10~ 11:10 セミナー・ワークショップ
11:10~ 11:40 ロールモデル座談会
11:40~ 12:00 さまざまな働き方の紹介
12:00~ 13:00 交流会



セミナー内容
◎再就職からの新たなキャリアの築き方
◎最新の社会保障制度について
◎企業がママたちに求めているもの
 ~好事例と失敗事例から学ぶ~
【ワーク】
◎自分自身のこれからのキャリアビジョンを描く
◎パートナーや子どもとの向き合い方

ママとしての人生フェーズには「もう一度働きたい!」と思ってもさまざまな障壁がいくつもあり、それらは誰一人として同じもの はありません。いくつもの壁をどんな意識で、どのように乗り越えていけばいいのか、新たな一歩を踏み出したいという思いをど のように形にしていけばいいのか、ママの等身大の視点、企業の視点、そして国の社会保障制度・・・様々な側面からお話します。


ワークショップではみんなで和気あいあいとお話しもできます。

ぜひぜひご参加ください。