こんにちはショボーン

今日は夜勤明けですダッシュ


新年になって
皆が良い年を祈っておめでとうって言って
私も仕事頑張ろうとしていた時

申し送り直前でしたが…

信じられない地震速報が雷

病院も上に高いから結構揺れて
十分怖かったし
絶対関東の大きい地震だと
思うくらいだったのに

そんなの比じゃない、、、

仕事そっちのけで患者さんとTVで
確認出来た情報は
見ただけで呆然としてしまいました驚き


元日に、すごく寒い時期に
こんな災害なんて
神様はいくらなんでも…悲しい



被災地の方々を思うと
心がすごくつらいし
被害が一つでも少ないことを
祈ることしか今は出来ないけれどショボーン


病院も自家発電の貴重な電力で
なんとか稼働してるって言う情報や
救助活動を行っている現場の情報、
火災が発生してしまっている現場の情報、


知るもの全てが
信じ難いものばかりで
心がきゅーってなって

通常の仕事を頑張りながら
耐えるのに精一杯でしたおねだり


不安と恐怖から
眠れていない患者さんも
もちろんいてショボーン





私の職場は
災害拠点病院になりうるので

大地震が発生した時はその時点で

全職員が
徒歩で何時間かかっても
必ず出勤ですうーん


そんなことは人生の中で無いほうが
1番いいのだけど…



色々考えることがあって
明けなのに

あんまり眠れないショボーン