こんばんはニコニコ

後追いですが
昨日の日勤のお仕事で

今年は仕事納めでした飛び出すハート


昨日の日勤は
年末恒例ダッシュ
退院患者さんで混雑キラキラ


少し無理してでも
医師の許可があって可能ならば
なるべくお家に帰ろうスター

って言う雰囲気、好きですイエローハーツ


病院なんて言い方悪いけど
いつでもスタンバイしてます雷


退院の説明待ちが多くて

意外と看護師側は
バタバタアセアセ


でも良いバタバタおーっ!笑


残念ながら退院が叶わない患者さんも
もちろんいますぐすん

そんな患者さんには

蕎麦アレルギーが無い事を再確認したり

年末年始の食事の楽しみとか
伝えたり

なるべくご家族に来てもらったり
こちらから連絡を入れたり

限界はあるけれど
極力お家に近い環境を
整えてあげる努力ニコ


年末年始は入院患者さんが
どうしても減るので

そのぶん手厚い看護が行き届くようにハート


年末に連休もらえるのも
珍しい…

今月は体調悪かったのもあり
正味 半月ほどしか
お仕事出来てませんキラキラ



元日は夜勤予定です指差し

新年からまた頑張りたいと思いますにっこり