こんばんはえー

今日は夜勤明けです無気力


夜勤は仮眠休憩で
横にはなれたけど眠れなくて
結局仮眠無し状態絶望

バタバタしすぎてアドレナリンとまらないから
寝付けるわけなかったぐすん

準夜はせん妄さん 認知症さんに
全力で対応しても振り回されてしまい

拒食 拒薬があったりで
急遽 ご家族に来て頂き協力依頼する始末もやもや


ご家族の力をお借りしても
落ち着くまでに数時間ガーン

点滴困難な中、低血糖や有症状、脱水に
なっちゃうと本当に治療困難だから

時間かかったけどなんとかしましたアセアセ


気分にもムラがあるからタイミングも
大事だし、拒否する理由があるんだろうけど
疾患があるとなかなか対応が難しいもやもや

あとは…


たまたま私だけがナースステーションに
いた時に

モニターからレッドアラーム!!


ふとみると

心電図が…雷雷


嘘でしょ!?
おさまる気配ゼロなVT!!
しかもVFに限りなく近いピリピリポーン


わっ!!!急変だ!!って叫んで

手が震えて懐中電灯も忘れて
患者さんのもとへダッシュ雷

絶対意識が無いはず😫と思ったら…

患者さんはあれ?って言うくらいクリアで
ちょっと症状があるくらいポーン

でも話しながらもモニタリングは
明らかに同じ波形を
繰り返してて驚き

怖すぎてすぐさま
ドクターコールピリピリ

もちろん先生も駆けつけてくれて

医師がいてくれる安心感といったら…😮‍💨


急変の可能性が高くあるから
念のためユニットに情報連絡ダッシュ

真夜中だけど
一般病棟ではあまり使わない
危ない薬剤をたくさん準備して

どんな状況にも対応出来るように
しました雷

患者さんには不安しか与えてないけど
ご理解頂きながら


DCや救急カートもめちゃくちゃ近くに
置いておーっ!


せん妄さんよりも
目が離せない患者さんアセアセ



怖かったー…

早く明るくなって
せめて日勤さんみんな来てって
何回も祈ってたガーン


出来る治療、看護をして
落ちついた状況で引き継げたから
良かったですうさぎ


ブランチを用意してもらう時間さえ
起きていられず
ただいまして手洗いしたあと
すぐ寝てしまい


せっかく作ってもらったご飯が
冷めちゃってました…


でも起きていられないくらい
ふらふらだったので睡眠優先ダッシュ


でもまだまだ身体がだるいです絶望

早く寝ますふとん1ふとん3