もう11月ですね〜イチョウ

結婚式まで残りわずか。

楽しみだけど、不安も少しあったりして。
けど、一生に一度しかないであろうこの時間。
中止にしたご夫婦もたくさんいらっしゃるので、感謝しつつ楽しみますニコニコ


そんなこんなで、私はブライダルエステに行く予定は無いのですが
(行ってみたい気持ちもあるけど、割高だし日常で何かできないかなぁとひらめき電球)

スペシャルケアでこちらを取り入れてます



やしの木ニールズヤード
ワイルドローズビューティバーム(以下、ビューティバーム)
を塗って
カッサでゴリゴリと。

ニールズヤード、好きなんです。

ライン使いするにはちょっと良いお値段なのですが、普段の基礎化粧品にプラスアルファで取り入れても良いのが素敵。

店員さんに聞いたところ、ビューティバームはアトピーの方も結構買っていかれるのだとかひらめき電球

カッサはボディ用なのですが、ニールズヤードの店員さんに聞いたところ顔もOKとのことで、顔の使い方が書かれた説明書をいただきました^^

二の腕とかもやりたいから、フェイス用だと難しいので…

(最初はそれ見ながらやってたのですが、ズボラな私。。
今はそれに書かれてたであろうことを、自己流でやってます滝汗
本当はちゃんとした順番とかやり方でやった方が良いはず)


アトピーなので、ブライダルエステで摩擦とか使われる化粧品で肌荒れないか怖かったのもあるのですが、、
ニールズヤードのビューティバームは特に荒れたりしませんでした合格

むしろ、ここ最近化粧水でヒリつくくらい
顔が白く皮剥けてしまってたのですが
皮膚科に行く前に、ちょっとでも症状抑えられないか…
と、ビューティバーム使ったところ

症状が和らぎましたビックリマーク

個人差あるかと思いますが、私は大丈夫でした^^

使いすぎると、油分があるのでニキビになってしまうから
思い立った時に使ってますニコ

本当は、何週間に何回…とか決めてやった方が良いのかもですが滝汗

カッサでリンパ流したり、頭皮もほぐしたりすると気持ちいいんですよこれが〜〜お願い
軽く当てるだけでも効いてる感じ。

前はよくヘッドマッサージ行ってたけど、通ってたお店は1回6〜7,000円するのでもう行ってないです。
日々のケアの大切さを最近実感してます。


ビューティバームのお値段は
赤薔薇50g→9,460円(税込)
ピンク薔薇15g→4,180円(税込)
公式サイトより。

ちょっと高いかな〜〜〜
とも思ったのですが
50gだと結構たっぷり入っていて
硬めのテクスチャですが、肌に乗せると溶けて結構伸びるので、マッサージ行くよりコスパは良いかと流れ星

延期の期間があるので、その時はほとんど使ってなかったのもあるのですが…



並べてみましたニコニコ
ビューティバーム50gにはオーガニックコットンも付いてます^^

香りはオーガニック特有のローズの香りで癒されます赤薔薇
嫌いな方は嫌いなのかも?

ちなみに、カッサは
ボディ用→2,640円(税込)
フェイス用→1,980円(税込)


調べたら定期的に、カッサやバームを使った小顔講座(今はオンライン)などもやってるみたいで気になってます照れ
フェイス用のカッサも教材でついてくるポーン

気になる方は、お店でビューティバームのサンプルもらえるので試してみるのオススメです^^
ちょっと良い値段なので、肌に合わなかったらと考えると不安ですよね。。


二の腕細くなったかどうか、まだ効果分からないですがあせる
結婚式まであと何回か続けてみようと思いますニコニコ