うどん県入り~


ここでもブロ友サンに。。。お盆ですからね~予定が(笑)

妹のお友達おります☆



さすがうどん県だけあり 観光客向けのうどんタクシーが便利


うどんツアーも満載です








・1軒目


もうね~暑くて(笑) ← 呑む口実

とりあえずビール♪
140814_120909.jpg




うどん本陣 山田家 本店へ行ってきました~♪



待ち客が大杉w
140814_121707.jpg




ウマかったぁ~ごちそうサマ~♪









・2軒目


わら家へ行ってきました~♪


140814_125828.jpg



外は暑いけど・・・おすすめ


釜揚げうどん
140814_130005.jpg




この陶器に入ったタレをチョコへいれるのが熱くて大変。。でも上手にできましたよ~

※陶器・・・ヤケド注意です
140814_130027.jpg


おろした生姜と入れ放題のネギがたまならく美味しい





この水車の~ロケーションが涼しさをもたらします☆


140814_131451.jpg



ウマかったぁ~ごちそうサマ~♪





ちょい休憩(笑)


屋島へ。。。眺めサイコ~

瓦投げに挑戦!
140814_134831.jpg


まぁ~

暑いので休憩です(笑)


金陵 超辛口

この辛さスッキリ


名物の飯蛸
140814_135524.jpg



ウマかったぁ~ごちそうサマ~♪




うどんパスポートのスタンプラリーにも参加しているので運転手サンもとっても協力的です



移動中も車内は日本酒ザンマイ(笑)運転手サンすいません








・3軒目



純手打ちうどん やまうちうどん


あつあつ (温めたウドンに温かいダシ)

1玉(小) 200円??
140815_115906.jpg

こういうセルフのお店大好きだナ~


こ汚・・・・ ← 失礼
140815_120342.jpg




ウマかったぁ~ごちそうサマ~♪





・4軒目


さぬき手打ちうどん 宮川製麺所

1玉(小)140円??


ダシは自分でかけます~!下に沈んでいるイリコを入れるのが良いよって教えてもらったので~☆


140815_124748.jpg




いやいや~サイコーだべさ


ここも好き




140815_125423.jpg


ウマかったぁ~ごちそうサマ~♪




ほかに数件廻りましたが~売り切れなどなど残念ナ~



さすがに並んでいるのもこの時期ならでわ?








店舗と店舗が近ければ・・・・・10軒は行けるかナ~(笑)





ウマかったぁ~ごちそうサマ~♪








※セルフは安くてまい!







〆の きなこソフトクリーム
140815_161555.jpg



ウマかったぁ~ごちそうサマ~♪