ワンピース~麦わらの一味~ | 両手いっぱいの幸せ

両手いっぱいの幸せ

趣味で続けてる押し花の作品 お出かけと花々の中 輝く人生を(*^_^*)

少し前のお出かけ(^^♪

5月のある日 突然に熊本に行こう

(;゚Д゚)ええええ

 

とりあえず 高速に乗って 一路熊本まで

何しに行ったかとう言うと

アニメワンピースの像を制覇して来ようだって

( ;∀;)

前 阿蘇に行ったとき 偶然見つけた ウソップの像

そして思い出した!!熊本にはワンピースの像があるって 従妹が言ってたことを

 

熊本地震の後

ワンピースの熊本出身の作家が 「必ず助けに行く!!」

と言うメッセージを届けてくれた事から実現した企画

「熊本復興プロジェクト 麦わらの一味ヒノ国復興団」として

県内に10体のワンピース像があるそうです

 

最初見つけた ウソップ像

天草に行ったときの ジンベエ像

それ以外を見つけに行くんだって(笑)

ワンピースはほとんど知らない私だけど~~

まずは

御船ふれあい広場

「ブルック」

御船は恐竜の町だそうで 大きなオブジェがありました

我が長崎 野母埼も恐竜の町なんだけどね

 

次は

俵山交流館 萌の里で

 

「ナミ」

とっても可愛くて 色っぽい(笑)

像より この萌の里

凄く素敵なところで 1日中寝転んでいたいような(^^♪

 


 

高駅前にいたのは

「フランキー」 だって

新しくなった駅舎に堂々と居座ってました

この駅にはそのうちトロッコ電車に乗りに来よう!!

 

次は 旧東海大学阿蘇キャンパス

ここは…地震で相当被害を受け 流された阿蘇大橋で

大学生が犠牲になったところ 

実は 地震の少し前 熊本を訪れ阿蘇大橋も渡ったばかりだった

ちょっぴり胸が痛む場所でした

阿蘇の山をバックに

 

「ロビン」

 

次は大津中央公園で

 

「ゾロ」

大谷選手も負ける なんと三刀流だって

カッコいい!!

 

次は 益城町 ミナテラスの

 

「サンジ」

コックさんだって 手にしたお皿には イカ❓が乗ってました

 

そして 以前見つけてた 「チョッパー」と「ジンベエ」「ウソップ」

チョッパーは熊本動植物園

 

 

ジンベエは宇土住吉海岸公園

 

ウソップは

阿蘇駅前

最後は やはりこの方でしょ(^_-)-☆

何も知らない私も この名前だけは知ってる(笑)

 

麦わら帽子をかぶった 

「ルフィ」

彼は 熊本県庁にいました

 

なかなかかっこいいです

 

それぞれの像の場所には たくさんのカメラマン

それも 日本語じゃない方たち(笑)

世界的に人気だもん~とは息子の弁

そうなんだね(^^♪

 

 

プロジェクトのパンフレットを片手に

ナビを頼りに

精力的に動き回った1日でした

でも 大好きな阿蘇の山を見れて~~

私はそっちのほうが嬉しかった(*´σー`)エヘヘ