トムフォードメタリックモーブが好きの真ん中。


最近は予約できるようになったけど大抵のパレットは定番色も限定色もアウトレットに勢揃いの印象なので、少し待つのもいいかと思っていて。

でもお店で見せてもらったら良すぎたので待つのはやめた。



メタリックモーブ

エクスクイジット


店舗に行くとリニューアルしたリップやら新作のブラック香水やら紹介してくれるし、店員さんのお気に入りやおすすめ色合わせなんかも会話に盛り込んでくれるから楽しいし。

ノベルティの紹介やサンプルを下さるのも押し付けがましくなくていい。


グロスは以前に買ってあったものでようやく使い始めた。やっぱりグロスはあまり好きじゃないな。

色がすごく良いのに落ちれば色も残らない。

保湿力が強いところと香りは気に入った。





メタリックモーブ使いやすくて良い。

しっかり化粧して濃く使えばとても綺麗に仕上がりそれも良いけどピンク主張で可愛らしくなり過ぎた点をもう少し渋めに調整したく要研究。



このパレットの好きなところは、淡めにのせるなら肌色にとけ込むように馴染むのでほぼすっぴん状態の手抜きベースメイクでも違和感なく雰囲気のある目元が作れるところ。

すっぴん状態だと紫ラメが沈むのでそれ以外。


今回も煌めき綺麗〜。



日常使い易いマット2色は歓迎。

ラメが2色も入るのは理想じゃないけどベースカラーが濃いと薄いなのでいい。

パープルのラメは被せる濃さにより紫具合を調整できて楽しい。

白ラメは色に影響しにくくラメだけ追加できてこれまた良し。

仕事の日にはマットだけで良いし休みにはラメも活用できるので無駄なく楽しめそうだなー。



わくわくしながら待っている香水をメモ


青山フラワーマーケットからまた金木犀の香水が発売なので待っている。

9/27。



TFブラックラッカー 確認メモ



初見

薬品臭がわりと好きだからか、始めのうちはとても好きな香り。

昔使った事のあるコムデギャルソンの香水を思い出す日本風の香りがしてよし。

イメージが黒漆だと店員さんが言っていたのでその辺りでは確かにそれっぽい雅を醸し出してるよなぁと軽めで少し甘さがある和風のうちはとても快適。


徐々に粘土ぽい重さと甘さや金属臭のような尖りのある香りが前面に出て繊細さを覆い尽くすので香りに疲れてきて耐えられず洗い流す。

金属臭のように甲高く感じるのはフランキンセンスが香水に入って不快に転じた場合にも多く、精油単体では大好きな香りなのにその点いつも残念に思う。


重さのあるウッディ系統は長時間となると苦手だし買うまではいかないかな。