アイカラー



ラベンダーをメインで。


日焼け止め


エトヴォス ミネラルUVアクアプロテクター


クレンジング無しにしたいのでファンデーションもエトヴォス。日焼け止めも。

SPF50のこれは何故か限定発売品。

これをベースにすると少しグレーぽいくすみが出るように感じるので長時間外に出る時用。


日常使う日焼け止めをエトヴォスで選ぶならUVアクアセラムナチュラルピンク。

ブルー表示のトーンアップのも使ってるが、ファンデーションの色が暗いものに合わせる時のみ。

ナチュラルピンクでもそれほど赤みが増すわけではなくトーンは少し上がるけど今のとこ1番使いやすい。


香りは

青山フラワーマーケットのガーデニア

花そのものの香りを追求した花屋さんの香水。

香りは淡いが持続は長い。

熟れた桃の果実のような甘みと爽やかさを含んだ甘い花の香り。

こういうシンプルな香りは疲れず長時間続いても飽きずに使えるのがいいわ。