今日の



アイカラーはトムフォード 


ルミエールディヴェール


ラベンダーのプライマーはYSLのインスタントトーンアップを発売時から使って来たが最近もまた長期間品切れが続いた。

誰だったか美容系インフルエンサーが宣伝した影響で品切れなのだと昨年辺りに店員さんが。

買い足したい時に買えなかったので



シュウウエムラのも試したが。。。悪くはない。

最近アルマーニで頂いたサンプルは良かったので現品を買って使っている。

YSLからアルマーニに乗り換え。


インスタントトーンアップよりサラッとしたクリームで明るさも控えめ。

顔色も劇的に変化するわけではなくほんのり。


上 アルマーニ UVマスタープライマー モーヴ

下 YSL インスタントトーンアップ ラベンダー

のばすと

インスタントトーンアップは1本でも肌が整う点で便利だけどファンデーションを重ねていく場合には色や質感への影響は大きい。

SPF50あるのは魅力的。





アルマーニは上からファンデーション重ねるには丁度良い補正力でYSLよりはクリームもさっぱりと使い易く好印象。

SPF30で負けるがしばらくアルマーニで固定。




アルマーニで買った品物の包みにマイウェイをひとふりかけてくれたのがすごく良い香りで、家に小さいのがあった事を思い出して使い始めた。


チュベローズの香りは他にお気に入りが沢山あるので放置していたが改めてマイウェイの良さを確認。



ブティックに行った時に下さった15㎖サイズ。

充分楽しめる容量だけど現品ボトル買いたいな。