昨夜少し寒かったなぁ。

夜はもう羽織を持ち歩こう。

140角のカシミアシルクで地味な色彩のが欲しい。

買う時いつも好きな図柄との兼ね合いで派手なものばかり選んでしまう。


心地良い寒さの中にいるならルイヴィトンのバニラがすごく良い。

暖かそうなトムフォード ココアミラージュ。

王道ブラウン。



ルイヴィトン コントロモア

このシリーズ発売初っ端からの香りでしたが昨年か一昨年辺りに廃盤。

ルイヴィトンも香りの入れ替わりは早い。

柑橘の爽やかさやスモーキーさなどを備えながらバニラが香り方を変えるので飽きない。

たまにバニラ香水に感じる臭みも無い。

バニラの括りで分ければ1番好きな部類。


コスメ売場が韓国勢におされつつある近所のドラッグストアたち。

がんばれ日本企業という事で眉周りにはキャンメイクを選んでいるが、むりくり選んでいるわけではなくそれなり高額なブランドコスメよりも使いやすいし色も良い。キャンメイクさまさま。


細芯の眉毛ペンシル、アイブロウペッカリーニは5番のグレージュカラーが使いやすくて最近また買いに行ったら行動範囲内には無かった。。。サクラブラウンも良いんだけど自毛の色との差が気になる。

左はペンシルと間違えて買った筆タイプ。

これはこれで眉尻には使い易くて気に入った。

3ウェイスリムシェードライナー01。


それとシェーディングのカラーが完璧で驚いた。

SUQQUのブラウン系頬紅をシェーディングに使っていたけど黄みが出るので違和感がある。

なかなかキャンメイクみたいなブルーベースさんにぴったりな色は普段使うメーカーでは見かけない。


ブルーベースカラーなのに暗く沈む事もなく、若い子向けだと思うけどパールも入っていなくてマットだし色みも柔らか。

シェーディングパウダー04 優秀すぎる。