10月パピークラス第2回♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?

 こんにちは爆笑

 

先週は初めてのパピークラスでお家に帰ってから

遊び疲れてみんなよく寝ていたみたいです照れ

 

では、10月23日に大阪市港区ゆうなぎ動物病院で行われた

パピークラス第2回目の様子をご覧くださいヽ(*´∀`)ノ

 

みんな先週遊んだ友達を覚えているかな?

!さっそくパールくんからフランちゃんにご挨拶(`∀´)

やっぱり覚えているのか前回よりみんな緊張感がなくなりました爆  笑

 

 

ムギくんリキくんはおもちゃの取り合い!

それを見つめるフランちゃんピンクハート(笑)

 

 

ダイヤくんパールくんはほんとに仲良しラブラブ

 

 

キキちゃんはカメラに興味津々な様子( ´艸`)キラキラ

 

 

さあ、それでは遊ぶだけじゃなくお勉強もしていきますよメモ

今回はハミガキのお勉強です歯!

 

まずは口元を触る練習乙女のトキメキ

ポイントはグリグリ触らない事!!

 

口元~

唇~

歯という順番に触るレベルを上げていきますてへぺろ

 

歯を触れるようになるまでが今週の目標です星

みんな出来るかな?

触らせてくれたら、たーーーーくさん褒めてあげてくださいねラブラブ

 

皆頑張ってくれていましたよチョキ

 

歯ブラシってどうやって使うの?

ということでデモンストレーショングッ

まずはムギくんからキラキラ

大好きなおやつがあればなんだってできるのだOK

 

次はリキくん爆笑

お父さんと一緒に頑張ってくれました照れ

ハミガキペーストって美味しいなぁピンクハートチョキ

 

あとはお家で毎日練習あるのみです!

また、来週どこまで出来るかチェックしますよー爆  笑

 

 

残りの時間で「甘噛み」についてお話しびっくり

 

噛むことはいけないことです雷

今の時期に教えてあげなければいけません!

ただし、今日お話しした通り、

怒り方には注意してくださいね!!

 

愛のあるしつけを一緒にしていきましょうピンクハートラブラブ

 

 

今回はここまで音符

次回は10月30日㈰14時~になりますキラキラお楽しみにニコ