12月のパピークラス♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?

大阪市港区ゆうなぎ動物病院 で開催された


12月のパピークラスの様子をご覧ください☆彡


今回参加してくれたメンバーは・・・・


柴犬の快くん(♂)





トイプードルのラテくん(♂)





前回に引き続き、


柴犬のかいちゃん(♀)




この3頭で行われましたビックリマーク


みなさんお気づきでしょうか!?


今回黒色の柴犬さん2頭ビックリマーク


しかも2頭とも名前が「カイ」ちゃん!!


すごい偶然ですねヾ(@°▽°@)ノ





第1回(12月6日)


さあ、まずはご挨拶♪







みんな初めて会う子ばっかりで

やっぱり緊張気味の様子・・・汗



2人が緊張して挨拶している中、

カメラ目線の快くん目ドキドキ





一方こっちのかいちゃんラテくん

ドキドキしながらご挨拶できました合格



第2回(12月13日)


今回からはふれあいだけじゃなく

少しお勉強もしますメモ(^O^)/


まずは「オイデ」の練習から♪





快くんラテくんもよく出来ました合格(-^□^-)




先月から参加で余裕のかいちゃんは・・・



大好きなおもちゃで上手に遊んでいましたドキドキ




第3回(12月20日)


今回は先月も参加していたかいちゃん

同居の成流ちゃんも遊びにきてくれました音譜ヘ(゚∀゚*)ノ




快くんとの相性バッチリ

ずっと2人で遊んでいましたよドキドキ(≧▽≦)







もちろんかいちゃん快くん3回目には

仲良しになれましたクラッカーニコニコ


そして今回のお勉強は「歯みがき」ですビックリマーク


お手本に選ばれたラテくんは緊張気味でしたあせる




お家で練習している子もいて

みんなとても上手でした音譜(´∀`)


歯みがきは病気の予防にもなるので

子犬の時期から練習していきましょうねビックリマーク(o^-')b



12月のパピークラス

参加してくれた皆さんお疲れさまでした(*^o^*)/~



1月のパピークラスは、

10日17日24日になりますビックリマーク