11月23日 パピークラス♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?

大阪市港区ゆうなぎ動物病院

2011年11月23日に開催された

パピー教室の様子です



今回参加してくれたワンちゃん達を紹介します


ビーグルのジュディ-ちゃん
★子犬のなかよし広場★



トイプードルの凛ちゃん
★子犬のなかよし広場★



ミニチュアダックスのリョーマくん
★子犬のなかよし広場★


マルチーズ×ヨークシャテリアのMIXの万治郎くん
★子犬のなかよし広場★




今回はこの4頭で始めます!!おんぷ

色んな種類のワンちゃんが集まってくれました

ヾ(@°▽°@)ノ


ではではニコちゃん


初めまして~ハート


お鼻をつけてご挨拶しますぴかっ☆


★子犬のなかよし広場★

リョーマくん。

かなり積極的(〃∇〃ハート②)


しっぽをブンブン振って皆の所に行きますふぅ




一番小さな凛ちゃんは人が好きみたいで

私たちに挨拶に来てくれましたラブゥ

★子犬のなかよし広場★




万治郎くんは・・・・

お母さんの椅子の下でジッと身を潜めて

他のワンちゃんを観察していました汗
★子犬のなかよし広場★


しばらくすると・・・



カバンの中に頭だけいれて眠ってしまいましたZZZ...眠い
★子犬のなかよし広場★

そして・・・。ジュディーちゃんも隠れていますラブハート
★子犬のなかよし広場★

それにしてもみんな面白い隠れ方をしますよね

о(ж>▽<)y ☆キラキラ☆


丸見えだぞぉふぅ笑かお





さて・・・。


今回は代表でリョーマくんに

オスワリを披露してもらいました銭形警部!!


お父さんが「オスワリ」というと

スッと座ります上げ上げ


目線はお父さんが持っているオヤツ心(≧▽≦)

「オヤツの為に僕は頑張る!!
★子犬のなかよし広場★

「オテ」

★子犬のなかよし広場★


ハイハイ!!エルモ

という感じで足をちょこんと乗せます♪


なんとオテまでできるのですヽ(*'0'*)ツ

皆が見ている中でよく出来ましたパチパチ拍手




今日はみなさんがお困りのこといついてお話びっくり

子犬の時期は何でも口に入れたり甘噛みがありますよね悩


乳歯は尖っているから少し当たるだけでも痛いんです痛い


しつけ方法は・・


噛まれて困るものは片付けておくこと溜め息


手を噛まれたら手を引っ込めて「ダメ」といって無視をすること汗


などありますが・・・。


お口で物を判断するワンちゃんに

何も噛んではダメというのは可哀想ですし

ワンちゃんもストレスが溜まってしまいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なら、噛んでも良いオモチャを与えてあげましょうキティ1ハート


ということでゴム製のオヤツ入りオモチャをあげてみましたハート
★子犬のなかよし広場★

もぅオヤツに夢中・・・。
★子犬のなかよし広場★

頭を使うオモチャもありますから、

お留守番にぴったりですね(*゜▽゜ノノ゛☆
★子犬のなかよし広場★

器用に足を使っています足跡
★子犬のなかよし広場★

気に入ってもらえたかな?


←←では最後にローテーション←←



★子犬のなかよし広場★


★子犬のなかよし広場★



★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★


今回参加してくれたワンちゃん達は人が大好きでした(●´ω`●)ゞ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お疲れ様でしたっ犬



次回は12月25日ベル柊クリスマスですサンタさんクリスマスブーツ