2月27日パピークラス | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?

大阪市港区のゆうなぎ動物病院

2011年2月27日に開催された

パピークラスの様子ですはーと


今回参加してくれたワンちゃんを紹介します

♪ヾ(@^▽^@)ノ


Gレトリーバーのつきくんハート
ゆうなぎ動物病院のブログ

M シュナウザーのあいちゃんキラキラ
ゆうなぎ動物病院のブログ

M.ダックスのももちゃんLOVE
ゆうなぎ動物病院のブログ

マルチーズのさくたろうくんおんぷ
ゆうなぎ動物病院のブログ

チワワのレンくんハート
ゆうなぎ動物病院のブログ

今回は色んな種類のワンちゃんが集まってくれましたト音記号

皆誕生日が近いんですよニコちゃんキラキラ

(なんと二組は同じ誕生日なんですイチゴケーキ



ゆうなぎ動物病院のブログ


ゆうなぎ動物病院のブログ

大きさはバラバラですが・・皆鼻をくっつけて

上手に挨拶出来ていますねぇにこハート


ゆうなぎ動物病院のブログ
ちょっとビックりΣ(~∀~||;)!!



子犬の時こそ!!やって欲しいことがありますきらきら


それは色んな人にワンちゃんの体を触ってもらうということですト音記号

診察の時やトリミング、おうちでのお手入れの時など

知らない人が体を触ってもストレスを感じないようにするためですラブ

またワンちゃんの正常な状態を知ることで

異常に早く気付くことができますよねはた

ヽ(゜▽、゜)ノ


パピークラスでもワンちゃんを交換して

飼い主さんに色んなワンちゃんを触ってもらいましたいっぱいハート


ゆうなぎ動物病院のブログ

ゆうなぎ動物病院のブログ

嫌がる子は体を触る間、フード(おやつ)を与えると大人しくしてくれますOK


是非!!おうちでも続けてくださいね(-^□^-)



ゆうなぎ動物病院のブログ

ゆうなぎ動物病院のブログ

その後皆で一緒にオモチャで遊びましたばいきんまん

フードの入ったオモチャは取り合いでしたあんぱんまん笑



ゆうなぎ動物病院のブログ

お疲れさまでした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


次回は3月20日ですハート


※掲載している写真の一部は個人情報保護の為に一部修正しております