*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

(2022年3月現在)

■2019年12月:結婚

■2020年3月: 9w稽留流産

■2021年4月〜 不妊治療🆑
■甲状腺低下症 通院中:チラーヂン服用中
■AMH 0.60 :カバサール服用中

■サプリ・漢方 :  DHEA・棗参宝(そうじんほう)

■2021年10月~1回目体外受精へ

 ∟11月22日採卵→1月19日移植→1月31日判定

■2022年2月~2回目移植へ

 ∟1月19日移植→3月10日判定

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

不妊治療と関係ないんですが・・・

 

LINEのすごい便利な機能があったこと、つい最近知ったんですびっくりマーク

 

この前、英語が得意な友人にちょっとした文章の翻訳をお願いしたんだけど、

なぜか翻訳したものがメモに書かれた画像で送られてきたんですよ・・・

 

なんとなく、画像じゃない形で送ってって言いづらくて、なんとかできないかとググってたら・・・

 

送られてきた画像をポンと押して、この[A]ってやつを押すと、

 

image

文字を検出してコピーできることを知ったんですポーンびっくりマーク

この機能を使って、自分のメモに貼りつけることができました照れ

 

よくよく調べてみたら、LINEの検索のところのこれ[-]を押すと・・・

 

QRコードスキャンとその横に『文字認識』というのがあって、

それを選択して写真を撮ると・・・

image

 

「検出中・・・」ってなって・・・

image

 

認識した文字がコピーできるんです!
この画像の部分を指で選択したらその分だけコピーもできるんだけど、
画像から選択するのはちょっと難しいな~と思ったら、
下のバーを上にびよーんと引き上げたら、検出した文字が出てくるのでそこから必要な部分だけコピーもできる!
 
しかも、「英語に翻訳」を押すと翻訳してくれる!
 
ちなみに・・・
写真撮る○の横にある画像を押すと、カメラロールから画像選択してもOKグッド!
 
チラシに書かれたURLとかもこれで読み取ってコピーすればいいし(最近QRコード書かれていることが多いけどw)、
カードの番号入力とかもこれでコピーできる。
歩いていたり、雑誌見てここのお店いいなぁ~とか思って写メ撮っておけば、それ見て打ち込んで検索しなくてもこれでコピーすりゃいい。
あと・・・友人・知人から送られてきた年賀状や宅配伝票から住所を登録するのとか?
 
って、なんとなく、頑張って使い道を探してみたが・・・(笑)
 
そんなに頻繁に使うものではないかもだけど、LINEこんな機能もあったのか!びっくりと感動したお話でした笑い泣き