YU-mamaです😆

 

最近キャンプの魅力にどっぷりハマった4キッズのワーキングママです!

 

神奈川に住んでいて近辺1時間から4時間圏内までファミリーキャンプをしています!

 

 

子連れキャンプにとって大事なこと!

 

1.設立の荷物出し

 

 

 

 

この荷物+食材もあります笑ミニバンの車の後ろ半分とトランクがパンパンです!

 

 

 

2.子供空間

 

 

子供がくつろげる椅子とレジャーシートを用意して子供がくつろげるようにして設立スタート!!

 

 

 

3.子供に遊び道具をあげる

 

 

 

軽く遊べる道具をあげることで少しは楽しんでくれます!

シャボン玉とタブレット必須です❗️

 

 

 

4.設立完成するまでのおやつ

 

 

 

これは絶対!!出先だけ緩く。。。

 

 

 

5.設立完成!!!!

 

 

 

右矢印右矢印子連れキャンプは時間と段取りが命!

 

 

  

 

右矢印右矢印出来上がりがこちら

 

すでに汚されて子供の服干してますガーン

犯人は水風船。。。。

楽しんでくれてたみたいだからいいや・・

 

 

 

 

 

 

こちらが風に強いロゴスエアーテント

大人5〜6人が寝れるインナーテント付きです!

 

最初2回までは重くて大変だったけど、、、設立がかなり楽で買ってよかったおねがい

 

 

青野原オートキャンプ場は川の水がかなり綺麗で魚も泳いでるのがよく見えます!

 

 

朝は8時からINできて13時OUTできて他より長く入れるのがお得感口笛

 

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印こっちが青野原

 

 

 

綺麗で時間が長くて過去最高です!

 

 

が!!!!!

 

ゴミを持ち帰らなきゃいけないので

そこだけがネックです…下矢印下矢印

2度目からは生ゴミもなるべく出ないように家である程度切ったり用意して向かいましたw

 

 

昼 サムギョプサル

  ガレット

  

  枝豆のペペロンチーノ

  酒!

 

夜 パエリア

  アサリの酒蒸し

  酒!

 

朝 ハンバーガー

  アクエリアスニヤリ

 

おやつにマシュマロを焚き火で焼いて食べたり

 

 

買ってよかったギアなどは改めて紹介しますねOK