絵馬あけましておめでとうございます鏡餅
トラ今年も宜しくお願いしますトラ

ってもうめちゃめちゃ遅いけどびっくりマーク

なぜかと言いますと、無事に年越しした安堵と、

正月の両家の実家への帰省での疲れで

3日昼から咳喘息の悪化と乳腺炎からの高熱で

寝込んでいましたふとん1ふとん3

(インフル、PCR共に陰性、良かった予防

ダブルパンチなのでめっちゃしんどかったです魂

ようやく回復しました泣き笑い

大福も熱はなく食欲もモリモリなものの

鼻水じゅるじゅると咳がぐすん

回復しつつありますがもう一息なので

しっかり体を休めて万全な体調に

戻していきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ

回復期なのか、よく寝てくれ、そりゃそうだ、

咳き込みで全然夜も熟睡できひんかったから大泣き

夜中も一度も起きず、夜間授乳なしが

思いもよらず3日も続いたので

このまま夜間断乳成功⁇しました飛び出すハート笑

その代わり、朝イチのおっぱいへの執着が凄いハッ

朝起きて、離乳食食べて、授乳or着替えの

流れなんですが、もうグズグズ

グズグズグズグズしっぱなしニヒヒニヒヒ

前は朝ごはん用意してる間も、ねぇねと

テレビ見たりして過ごせてたのに

私の足元にへばりついてゴロゴログズグズ、、

そしてバランス崩して勝手にバタンキュー、、

グズグズ、、笑朝イチ一番疲れますチーン

へばりつかれるので思うように動けません。笑

グズグズしながらも食べたいのは食べたいので

食べてくれるのですが、前みたいに

あーだこーだ反り返ったりンンーって

唸ったりしてすんなり食べてくれず泣

かと言って、朝イチおっぱいから

飲ませるのも嫌だなと思い、、悩みます真顔

離乳食後おっぱいのんだらほんとご機嫌になって

ようやく元気に遊び回りますハイハイ

コイツはなんなんだ。と思います。笑

さてさて、今日はだいぶ長いですスター

〜31日からの振り返り〜

今年はガキ使がなかったので、

いつも揉めないテレビ戦争が始まりましたピリピリ

紅白見たい母VS K-1見たい父

&時々どっちかの味方するおまんじゅちゃん。笑

私ほんと、格闘技系苦手で

何が良くて見たいのか理解できず、、

とりあえず話し合った結果、

K-1を見ながら、特にいらない試合の時は

紅白を見るで、解決しました拍手

大晦日だけ、好きなだけ夜起きてても

良いことになってる我が家OK

昨年は、年越し15分前で撃沈してしまいましたが、

今年は、カウントダウンできました飛び出すハート

大丈夫、起きると頑張ってますw

大福くんはもちろんいつも通りの

ルーティーンにて就寝中おやすみスター

〜1日〜

昼に私の実家へルンルン

母の手作りおせちを食べてまったり

私の弟や妹に遊んでもらい

子どもたちも楽しそうでした花

〜2日〜

パパ氏の祖父母宅に集合しましたキラキラ

毎年祖父母宅で集まるのですが

結婚して8年、8年前なんて

何かすることありますか⁇って

常に聞きながら座っててくれて良いよと

言われながらも何かせねば、

でも何したら良いんやろと

1人ソワソワしてたっけ。笑

今じゃ、勝手に(←良い意味ですよ笑)

食器棚開けて、これも切りますかーって

冷蔵庫開けて、ちゃっちゃか洗い物して

嫁も8年してりゃぁ図々しく動けるように

なったもんだよキメてる

パパ氏は自分の方なのでマイペースに

ほとんどお昼寝してましたウインク

〜3日〜

午前中近くの神社に初詣へ家族で行きました絵馬

願い事は、

大福の手術が無事に成功して、

家族4人で笑って来年も初詣に絶対来ます。と

伝えてきました。

おみくじを引いたのですが、

いつもは真っ先に、大吉か吉か凶かを

見てましたが、真っ先に「病」と「願い事」を

見ていた自分です。

これが凄く当たってるというか

泣きそうになりました。

私のおみくじの「願い事」には、

他人の力を借りれば必ず良い方向へ向かう。

人に頼りなさい。

大福の「病」のところには、

信じよ。必ず治る。

いつもお正月らしいこと=おみくじでも引こうかな

程度で、とりあえず凶じゃなかったらラッキー

くらいで引いてたおみくじでしたが、

初めて書いてあることを何回も繰り返して

読みました。

医者の力を借りて信じて待てば必ず治る。

そう解釈しました。

そしてお昼にラーメンを食べて、

おっぱい痛くなって熱出て寝込んだのでした。笑

長々と読んでいただいてありがとうございます{emoji:悲しい}

今年もこのブログを通して、見えない繋がりを

大切にしていきたいと思います

最後は、おまんじゅうちゃんと

大福からの挨拶で終わらせていただきます{emoji:ハート}