こんにちはイチョウ
寒いけど良い天気です照れ
今週、パパの友だちの結婚式に
家族みんなでご招待していただいたので
ほんと5〜6ねんぶりにネイルしました香水付けまつげ
手が小さい、爪が四角い、細くない、、と
まぁ、自分の手が嫌いでして、、ニヒヒ
手綺麗な人ほんま羨ましいラブラブ
チャリンコで10分くらいのところに
行ってきたわけですが、
そこで担当してもらった
若いお姉さんなんですが、イラっとは
また違う感情ですが、色々
思うことがありましたんで、
今日の内容にさせてください雷
……
店員 「久しぶりのネイルってことは、
    ご結婚とかされるんですか⁇」
私  「友だちの結婚式に行くので
    ネイルしようかなと思って。
    私は結婚してて、家族で
    招待してもらったんです。」
店員 「そうなんですね。子どもさん
    おいくつですか⁇」
私  「6歳と9ヶ月なんです」
店員 「9ヶ月とか可愛いですよね。
    そんなにあいて、なかなか
    出来なかったとかですか⁇
    ↑↑失礼ちゃいます⁇滝汗
私  「確かに2歳差とかが一番多いですよね。
    私は2歳差はしんどいなと思って
    3つ以上は間あけたいなと思ったんです。
    仕事もしてるんでそうこうしてるうちに
    5つあいちゃいました。」
店員 「そうなんですかー」
     ↑↑そうなんですかー
      しかないんかいニヒヒ
      おまんじゅうも大福も
      ありがたいことに一回で
      我が家に来てくれたわ炎
      (これは口には出さず心に
        しまってこらえました。笑)
店員 「今日は、お子さんどうしてるんですか⁇」
私  「旦那さんが見てくれてるんです」
店員 「良い旦那さんですね。最近のパパって
    何もしない人多いじゃないですかー。
    私はまだ結婚してないんですけど。」
私  「人によるんじゃないですかね。うちは、
    わりと仕事から早い帰宅やし、時間も
    あるからやってくれる方ですかね。
    お仕事忙しいパパさんとか、共働き、
    専業主婦とかでも変わってくるんじゃ
    ないですかね。それぞれですよ。」
店員 「何もしないひとは嫌ですね。あっ、
    あとは、すぐスマホに頼る人とか。
    私はそうはなりたくないんですよー。
    最近のお母さんってほんと子どもに甘い人
    多いですよね。もっと怒れば良いのに。
    友だちの子とか見てたら思うんです。
    私が親になったら絶対すぐスマホ持すとか
    子どもに負けたくはないですね。」
    …
    ……
    ………うん、もう聞いておくだけにしようと
       決めまして、あとは流しながら
       聞いておきました。笑

年齢は聞いてないけど、
多分会話から22〜23かな⁇
いや、そうであってほしい。笑
あれで25超えた大人だったら
社会人としての接客態度とか
話し方とか色々駄目でしょう。笑
初めましてで1時間くらいしか
話していないけど、
見た目はギャルっぽいから
みんなに適当そうと
思われがちですが、意外と私って
自分の思いをしっかり持って
生きているんです。
私は自分の意見はしっかり
主張します。
という印象を受けましたハッ
自分の思いを主張することは
いいことやけど、主張するだけでは
ダメだと思うよ。接客業なら
なおさら相手の気持ちを考えんと。
初対面の人に、
あなた不妊なんですか⁇みたいな事
聞いたらだめよ。
世の中にはいろんな人がいて
いろんな事情があって
いろんな生き方をしてるんよ。
結婚もまだ、子育てしたこと
ない人がこれからのパートナーや子どもに対して
理想を持つのも語るのも良いけど、
それがまるで正しいっていうふうに
主張したらだめよ。
思うのは良いけど、口には出しては
いけません。
結婚して子ども育ててみなさい。
あなたのその長い爪では、
オムツも替えられないし、
何も出来ないと思うけどねムキー
by 34歳の二児の母より。

ただね、ネイルはめちゃめちゃ
センスあって上手かったのさニヤニヤ 

少し前の私なら思わず

噛み付いていたと思いますが、

私も大人に少しなれたのかなウインク