最近毎日相談をしてくる娘


校内で大学別説明会

そんなに聞きたい大学なくて

時間がもったいないし

明日までどこにしょう

2校に参加しないと


結局自分で決めるけど

話したいのかな



今日は3者懇談の日程と夏期講習


帰りにランチに行きたいから

いつも懇談会は朝一希望にする


娘は珍しく

ショッピング行ったらあかん?

と聞いてきた


もちろん行こう行こう音譜


娘は受験生は勉強だけ

と思っているようで

時間がないから

勉強以外をしては

いけないと思っている

そうかもしれないが



夏期講習

化学がわかりやすいと

数人から聞いたので

塾で申し込み

5月には決まっていた



学校の夏期講習は母が

40コースの中から

必要そうなのを選んで

娘が決める


選んだ数学のコース

日が半分以上重なったあせる


どうしようと

2日間悩んでいます


塾を映像にするか

行かないか

学校の方を諦めるか


決まらないから

家事をしようとすると


「後で又来て」と言われ

11時半から又話し合う


授業も重なってる人も多いから

半分の出席でもいいか

聞いて考える



来月からの

予定が決まったら

表にするのは任せてと

言ったけど


ほんとに忙しそうで

出来ることは少しでも

してあげたい



夫はいつも通り差し入れ

最近オープンした人気のドーナツ

美味しかったキラキラ