今の娘の気持ち

 

大学受験

勉強頑張って2ヶ月。

今までもマイペースに

コツコツしてきたけれど

今は全て勉強に



人に頼って

勉強してこなかった娘は

今大手塾と個別塾

情報が欲しいために

1科目だけ行っているけれど

結局行ってるだけ


何を質問していいかわからず

自分で調べるくせがあり

自習室も使わず


塾の夏期講習も行かないから

やめようかな

と言い出すし

塾を上手く使ってほしいのに



 





模試も難しかったようで

友達ともテストの話をしたら

焦るのでしないらしく


成績は上がっていないとか


今の志望校の国公立やめて

私立にしようかな


遠くの国公立にしようかな


今入れる大学にしようかな

 

といろいろ葛藤して

毎日言うことが違ってる


結果は気にしなくて

間違ったとこが

わかるようになればいいよ

と言うと


分かってると言いながら

不安そう