学年末テストが始まる。


ずっと勉強しているが

今までとは様子が違う。


集中してないようで


時間がない時間がない

と言うのが最近の口癖。



家庭科の課題も多く

裁縫で作ったものが完成され

部屋に置かれてあった。



中学の時に作ったリュックも

そのまま1度も使うこともなく

今回のもいらないと言う。



学年末テスト家庭科は

すてて良いかと聞かれた。


定期テストに力を入れてない人も増え

どうしようか迷っている。




勉強の事で悩んでるのは

わかっているので

気になる個別塾に問い合わせ

1人で行ってきた。



思っていたのと全然違い

1科目だけ体験授業をして

いつでも自習室に来て

どの科目の質問を

しても良いとの事



質問したいと言うのが目的

最寄駅にあるし娘にいいかも


と思って帰ろうとしたら

個別は勉強している人の声が

気になる。



きっと娘も言うと思うけど

今は言わない。



1時間以上話したので

遅くなり慌てて


珍しくパイナップルが

いいと言う。






春休みに成績が下がった英語と

わからない物理に行きたいと

河合塾の体験もあり

春期講習も行く予定



気にいる塾が見つかってほしい。