女の野心につき。ー女性論ー Let it Go | Million Stars⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎…

Million Stars⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎…

ママの子育て日記です♡



「野心とは」

「女性が持ち得る、最も優れた才能のひとつである」

私は、いつか目にしたこの意見に大賛成である。





女性が野心を持つということは、実は珍しくはない。

野心というと男性的なイメージを抱きがちだが、女性が野心を強烈に抱いたときのエネルギーは男性のそれに匹敵すると私は思っている。


体力、知力、何もかも男性のそれには勝てないと感じるが、女性が勝つ要素が仮にあるとしたら

粘り強く執念深く、根気で勝つ。これに尽きる。

男女の喧嘩や、愛の迷路にハマったときも、女性に根負けした経験が男性にはあるのでは?

そもそも男性側は「そんなことで闘いたくない」のかもしれないけれど、女性が本気で主張を通そうとすれば、それは男性を思いっきりかきみだして巻き込み、折れさせるパワーがあるのである。



ここで私は、美容整形についても一つの見解を示したい。

美容整形は日本ではまだ市民権を得ていない気がするが、現代において珍しいことでは決してない。

個人的に私としては、必要に迫られてないのに肌にメスを入れたり、元々ある自然な形を強制的に変更を加えることはかえって美しくないという強い価値観をもってる。


なので美容整形は、誰かがやる分には反対とかではないが私は絶対やだねっと考える。


やると相談されたら、「今のままで可愛く美しいのでやる必要はない」と言いそうだ。

実際に女友達に言ったこともある。
(気休めや慰めではなく、本気で言ってる。)


が。


幸福至上主義なので、それで本人が満足してハッピーならそんな素晴らしいこともないと同時に考える。



もっと言えば、何も努力しないで私はブスだと言って負のオーラを振り撒いてる子よりは、お金をはたいて綺麗になろうとするポジティブな女の子が好きだ。


それって、理由は分からないけど、何かを変えたいんだ。

それを、私ならば、小さい意味で野心と呼ぶ。


可愛く見られたい、もっと鼻が高ければ素敵かも❤️、自分の美意識に自分を近づけたいの!!


元彼を見返したい!、あのお洋服が似合うようになりたいなぁ、好きな男の子に振り向いてもらって愛されたいの😳 

・・・。


なんでもいいけど、そんな気持ちの現れなのではないだろうか?

実際に整形によって人生が変わるケースもあるだろうと思う。


見た目によって、周りの態度が変わるのは、どう頑張っても、否定してあがいても、紛れもない事実である。

全員かは知らないよ。これを残念だと思うかどうかは皆の捉え方次第だけれど。



野心とは、素敵なわたしにちょっとでも変わりたいと思うという、レベルの小さなものから、


大きく皆を包みたい!とか、仕事でトップを走る👑とか、愛する彼のお嫁さんになる⛪️❤️👫❤️  だとか、


超玉の輿に乗ってセレブな生活を夢見てるの✨✨💍!とか、かわいい一人娘を立派に育て上げるんだ💛q(^-^q)  とか広範囲である。


どれも野心と呼ぶに相応しいと私は思ってるよ。

何も世界平和だのと叫んで、戦いに繰り出さなくても、さあ冒険だ!とヒーローたちと航海に出なくても、女の子は女の子でいるだけで十分である。(笑)




玉の輿に乗りたい~なんて良くないよね。
とかさ、


整形で綺麗になるのはずるい~とか。


いや、正直、女の子にムカついちゃってこういう台詞を陰で吐いたことは私はあります。


けどそんなこと本当はまるで思ってないよ。



そんなの関係無いんだ。

本人の自由なの。

it's not my business !!!  


わたしとは関係が無いでしょう。


論争を生むのは多少予測ができることだから、仕方ないのか解らないけれど、

なにもしないより、なにも望まないより、

ずっとずっと素敵だね。


わたしはそう思う。




この世の中を変えられるかどうかは、女性に鍵を握られてると思うや。ね、にゃん吉!



そう思うにゃん!😺



女性が女性に敵意をもって、争い続けてちゃ、仲良くしないで足を引っ張ったりしちゃったら、圧倒的勝利なんてやってこないよ。



愚かな女性というのは、権力とお金を持つと、他の女に優越感をもってしまう。

まあ、それは努力の結果かもだし、悔しい気持ちもあるだろう。

まだ良いんだけどね、よくないのは意地悪したり、ひけらかす人だね。

新しい火種を生んで悲しみを増やしてはダメだよ。

そんな小さいところで留まる貴女ではないでしょう?

是非とも、ほおっとこうぜ。



女の子の連帯感は、本気だしたら男の子以上だよ。





女の子が頑張れば、男の子が頑張らない理由はどこにもなくなってしまうからね、(笑)


男の子は、もっともっと、がんばってくれる。

がんばらない男は知らぬ。(笑)




勝利への道のりは、このような経路を辿るだろう。

私のシミュレーションによると、確実なことである。





ありのままの~♪ わたし変わりたいの~♪


そういう決意は、一人で孤独にするものよ。

女の子とくっちゃべって決めるものではないの。(笑)

変なこと言われたら、一気に安っぽくなるから、それも嫌でしょう?





雪の女王も、「ありのままの姿見せるのよ」とか歌っていながらも、すっぴんにジャージで歌ってないでしょう?(笑)


高そうなキラキラの衣装でドレスアップ、メイクとヘアスタイルもばっちりで、カメラワークもしっかり意識してるよ?(笑)




♪Let it Go / 松たか子  アナと雪の女王MV【YouTube】https://youtu.be/AoUxjQOQW7A



つまり、私達のありのままとは、汚いところを見せることでは決してない。


愛されるように
美しく飾りながらも

真の価値を
認めさせるものである。




女性論でした。(’-’*)♪





引用元☆英会話ラボ様✏️