政治家の夢を実は結構みるんです。 | Million Stars⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎…

Million Stars⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎…

ママの子育て日記です♡


こんちゃわーん❤️🙋

中華街楽しすぎて、財布の紐が危険なので脱出しましたが、

100円の美味しい豚まんと、400円の豚骨ラーメンと、ダイエットへのせめてもの償いで茉莉花茶を飲みました🍵💕😳

しあわせだったー✨✨

こんなに楽しかったかしら?😍












またいつか、お金つくって遊びにいこーっと💕( 〃▽〃)


そして、今日はまた 夢日記 です。


実はタイトルにもある通り、政治家さんの夢を見ることが結構あるんですよ。




一番最初に見たときは、今は亡き小渕総理が死ぬニュースが朝やる直前に見ています。


夢の中の舞台はフランス。

私は老舗のホテルかマンションみたいなところで、宿泊していましたが

フランスの殺人鬼に追われて逃げ惑っていました。

わたし以外にも逃げ惑っている人々がいて、わたしだけが日本人です。

他は全員フランス人です。

でもわたしの知らない人です。たまたま居合わせた気もします。



白いドアや白い部屋でした。ドアも部屋も沢山ありまして、少し複雑なつくりでした。


どこから殺人鬼が出てくるか分からずに、全員とても恐怖に怯えて逃げていました。



私はある非常階段か窓みたいな出口を見つけ、その建物のベランダみたいなところへ出ることができて、屋上から屋根をつたって完全に殺人鬼を撒くことができたんです。


フランス人のその殺人鬼は、あともう少しで私を殺せるくらいの至近距離でギリギリで逃しました。



逃した瞬間に、ドスの聞いた声で

「小渕を殺したあと、必ずお前を殺しにいく」

そう叫びました。日本語でした。




中学生だった私ですが、そのタイミングで目が覚めて。

朝やっていたテレビには、小渕総理が死んだというニュースがやっていたんです。


恐かったです。

母親にすぐにこのことを言いましたが、

夜の時点で知っていたのではないか?と言われてしまいました。



しかし、私にはまるで覚えはありませんし、テレビも一切つけてません。


忘れられない夢のひとつです。





もうひとつ。


これは割りと最近見ています。

3~4年前ではないかな。




今度は私が政治家という立場でした。



何か会議でもするようなとても綺麗な部屋に通されて、秘書か何かのお付きの人をひとり私は従えてました。


そこにはいかにも要人らしき、体格の良い、恰幅のとてもいい、顔も大きめで鼻も大きめの政治家が待っていました。


彼は、これ以上にない、満面の笑みを浮かべました。

そして私を歓迎するというような台詞を感情を込めてすぐに言いまして、握手を求めました。



私も物怖じせずにそれに応じ、満面の笑みで、似合う返事の台詞と共に、握手をしました。


そのときの手のひらのゴワゴワした感じや肉厚な感じ、


手の感触が物理的に気持ち悪いとかではなく、そこから彼の放つ、異様な「悪意」のようなものを瞬時に感じました。


そして1秒も経たないまま、思い切り私の手の平を物凄い強い握力で、手が壊れるんじゃないかと痛いほど力を込めてきたのです。痛すぎました。



これは威圧してるのだと、私は理解しました。


ここで怯んだり顔色に出すべきではないと感覚的に知っていたので、より余裕の微笑みを見せて私の握力を思い切り込めて、握り返しました。




「悪いけど、あんたなんかに負けないよ」

私からこぼれた微笑みには、そのような自信に溢れて自然とそう相手に伝えていました。



相手の政治家も、そんな私の態度を感じても、ぴくりとも反応を変えませんでした。


不気味で、とてもぞっとするような手の平だった。


こんな手を、わたしは過去に一度も握ったことがない。



おそらく、中国人か日本人でした。

そこの設定は夢の中には示されていませんでしたが、見るからに中国系でしたね。

日本の政治家だとしても、何かワケアリな感じが私には伝わりました。

普通のルーツとは私には思えない。









こんな感じで、ときたま見ています。

そして、必ずそこで目が覚める。




きっとメッセージ性の強い夢だと思います。






この小さな手で、
何を掴もうか。