仕事帰りに気づいたら口ずさんでた | Million Stars⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎…

Million Stars⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎…

ママの子育て日記です♡



急に頭に曲が流れた、というより

いきなり口ずさんでた。


♪  誰かが救いの手を 君に差し出してる 

だけど今はそれに 気付けずにいるんだろ   …







好きだったなーー、、、一時期ずーーっと

聞いてた。ミスチル



きっかけは高校時代に付き合った男の子が、めっちゃミスチル好きでカラオケでいつも歌ってたから。Tomorrow never knows は特に毎回唄ってた!

それで知って、全曲アルバムを高校の女友達がMDに入れてくれて、マスターした!

付き合ってるときよりも、別れてからむしろ長くいつも聞いていた。

未練たらたらになりながら!(笑)


というか、でも、純粋に桜井さんの歌詞とかメロディーとかが好き❤️




一番好きなのは youthful days とか、蘇生とか、名もなき詩とか、CROSS LOADとか innocent world とか シーソーゲームとか HANABI なのに!!

【 一番とかいいながら、この時点で7曲も出てきてる(笑) それは全然一番とは言えないじゃん!というツッコミね!😂】





今、ふと私の口から漏れたのは

優しい歌


そして  HERO












私さ、仕事で嫌なこととか、ムカついちゃって上司に言い返しちゃって自己嫌悪してることとか、自分のミスに凹んでしまってたりとか、


こーんなに機敏に動いてニコニコしているけどそんなのどうしようもないくらい当たり前なの、だから誉めてもらおうと思ってないけど勿論誰も誉めてくれないし、逆にわたしも、皆のこと偉いなって思って見ているのに誉める暇もなくってそんな空気でもなくって。


働いて働いて働いて休んでって、それでもそれもまた幸せだななんて思いながら、もしかしたらこのまま私は生涯を終えていくのかなって、考えてすごく空虚な気分にもたまーになりながら日々が過ぎていくこととか。


体もあちこち痛いし、精神的にも充実感と共に襲ってくる鈍くて重い疲労感があるの。

でもこのあと夜遅くから、素敵な男の子とデートの約束なんかもなくってさ、口紅を直す必要もないこととかね。


言い出したらキリがなくって、ひょっとしてひょっとしたら誰かが助けてくれたりするかもねって、そんなラッキーなんてないかな?

わたしもっと甘えたい、甘えたいの、って内心感じても心を鬼にすることとかさ。


でもね、私、すごく変わったみたい。


今だって、こういう上に書いたような気持ちとか気分にもなるよ。


どうしてかはわからないの、でもね。

なんでか分からないけど、私ね、今もさっきも、いつもワクワクしてる!


いつもドキドキしてる。


きっと面白いこととか、楽しいことがこれからもいーっぱいあるし、

だれかと比べることをしなくても、だれか自分よりも可哀想だったりって人をわざわざ見つけたりバカになんてしなくっても、

バカにされてたとしたって、誇りとか心の平和ってちゃんと存在してる。


「一人で頑張らないで!」なんて、それは違うんだ。


みんな生きてる。

希望をもってこんなに悲しいくらいに頑張っているし、戦ってる。

一人で、なんてことはない。


しかも昨日だって笑ってた。今日だってきっと笑っていた。

明日もきっと笑えるよ。それだけでいい。


むしろ、それが全てだ。









私は超普通の人間で、私以外にも超普通の人間がいて、ていうか何が普通か分からないけど

でもその人って誰かにとっては全然普通なんかじゃなくって、特別な人なんだ。

誰もいない、僕は私は、誰もいないんだー!ってそう思う人はいますか?

一人で生きられないのが人間なのだから、きっと誰かいるんだ。

もし、それでもいないと言うなら、きっと、愛してくれるかも!愛されたら嬉しいかも!

そう希望や想いを寄せている、「好きな人」がいるんだって。胸に手を当ててみて。


















写真、見てみて。

一人の時より、二人の時のほうが笑ってる。


嬉しそう、楽しそう。幸せそう。


こんな全開の笑顔、ひとりでいるときにしない。












私はこの人生で命を懸けてやりたいことがあるんだって本気で思ってるけど、

本気で死ぬ覚悟を決めたときに、涙が止まらなくって、震えて一晩中泣いたんだよ。


女の子の幸せとか仕事で認められたりとか、家庭をもったりとかってそんな幸せに興味がないなんてそんなの大嘘であって、ずーっとみんなと楽しく暮らしてたいって素直に感じた。


今まで素直じゃなかったんだなって、知らなかったんだ。

多分知ってはいたんだけど、知らない振りをしてたんだって。






平等に夜が更けていくね。


明日はもっと良い日でありますように。









歌詞引用元
優しい歌  うたまっぷ
HERO  J-lylic