今年も行ってきました酒まつり。

毎年10月の第2土曜、日曜に西条で開催される酒まつり。


広島市から車で40分ほどの場所にある西条は酒処として有名なのです。

賀茂鶴、賀茂泉、白牡丹、亀齢などなど広島を代表する酒蔵が集まっております。


今年で20回目となる酒まつり。



近年はバスツアーが組まれるほどの盛況ぶり。

真っ赤な顔や陽気な笑顔の人で溢れておりました~。

私は運転要員として行ったので、雰囲気だけを楽しみました・・・。

いいお天気で街歩きには最高な1日でした。





賀茂鶴さん。


柚菜の日々奮闘記

すばらしい門構え。




西条駅から徒歩2、3分にある酒蔵横丁。


柚菜の日々奮闘記


つい最近出来ました。

思っていたよりもこぢんまりとしていましたが、まったりと飲むには良い場所かも。


白牡丹さんの入り口。


柚菜の日々奮闘記

酒まつりでは酒蔵の中を開放しているので、

普段行くことのできない場所に足を運べます。



おまけ。


柚菜の日々奮闘記

稲が金色に光っておりましたキラキラ

美味しいお水とお米。ここから美味しいお酒が生まれるのですね~。


じゅるるー。うう。呑みたかったなー。