最近は邦画の封切がたくさん。

洋画よりも邦画のほうが基本的には好きです。

邦画が特有の絶妙な色彩だったり、心の動きが好きなのです。



というわけで今日は邦画2作を観てきました。


『カイジ』
柚菜の日々奮闘記


原作は漫画なんだそう。

藤原竜也さんの演技が好きなので、かなり期待をしていきました。

2時間20分があっという間に感じられるくらい面白かったです~。



『クヒオ大佐』
柚菜の日々奮闘記


篤姫以来、堺雅人氏の演技が大好きになりました。

そんなわけで、映画の内容云々というよりも堺氏みたさに鑑賞をした映画です。

堺氏が出演していなかったら途中で出て行っていたかもしれない・・・。