†優菜のうさぎ部屋†-DSC_0724.JPG

今日は中秋節です☆

家族団欒して、お月様を見ながら月餅を食べる日ですね(*^o^)/\(^-^*)

家族が集まれば話が弾み、普段一緒にいない優菜に質問が集中します(*^^*)

中国では親子3代で同居するのがわりとメジャーです

そんな大家族で暮らしていると、妊婦さんはビックリするほど何物しません^^;

料理、洗濯、掃除、買い物的な普通な家事を一人でやってるんだよって言ったら、すごく驚かれました!Σ(×_×;)!

片親だから独立心が強いねだとか、これから子供が産まれてくるのにゆっくり休めなくてかわいそうだとかボロクソに言われました(^^;)))

いやいや、普通だよぉ^^;

いたって普通だよぉ…たぶん

てか安産のために是非妊婦さんに運動を!!

って思ったけど、痛いのがいやで帝王切開を選択する妊婦さんが多い国だから別に関係ないのか(´・ω・`)?


写真は青信号が壊れた信号器

青はすすめ、黄色はすすめ、赤は気を付けてすすめの国なので、信号は最初からあまり頼りにしてないので別にいいけどね(=∵=)