春頃から歯医者さんに「レントゲンで前歯に過剰歯があるので、一度口腔外科で診てもらって下さい」と言われていた息子くん。



コロナもあり、怖くてなかなか受診のタイミングがなく😭



ほったらかしにしてたのですが、先日ポロッと前歯のグラグラしていた乳歯が抜けて、見たら歯が覗いていたので、急遽パパが休みのときに学校お休みして連れて行ってもらったところ…



その日に抜歯することになったようで😱



局部麻酔で抜いてきた😵





まあ、痛そうな😖


でも、ちょうど歯が抜けてタイミングよかったみたいです🤭


過剰歯って結構多いようで…


歯茎を切開して抜くけど、泣いたり怖がったりでうまくできない子は入院して寝てる間に取っちゃうらしい😳


でも、息子くん普段から歯医者さんで定期的に診てもらってるからか、すっかり歯医者さんに慣れっこで、局部麻酔だけで抜いてきた(笑)



スゴイ!
よくがんばったね!!


痛かったら手上げてねって言われて、何回かあげたらしい😆


帰ってきてどうだったか聞いたら…


「恐怖だった…☠️」


って(笑)


ホントよくがんばりました🥰