全国的に明日から休校に…


我が家も、急な休校にどう対応しようか家族会議をしてましたが、保育園も児童館も通常通りあるそうなので子供たちはお願いできることになりました☺️


これで仕事も通常通り出勤できます🙆


もし、児童館もお休みとなったら子供たちは家でお留守番…


まるっと1日子供たちだけでの留守番はさすがに心配なので、パパも仕事の日は私が昼までで帰るようにしようかと思ってました。


旦那の両親も近くにいるけど、お義父さんがガッツリ名古屋駅周辺で仕事してて(しかも2ヵ所)電車通勤…


今よりも感染リスクが高くなる。



申し訳ないけど、自分たちで何とかしようと思ってます💦


とりあえず、今のところ市内では出ていないけど、時間の問題?


マスクも売ってないし、週末にはトイレットペーパーまで売り切れてました😱


マスクはまだ少し余分があるけど、いつ買えるのか分からないので…



手作りしてみた😆



手縫いなので手作り感満載😅


マスク用のゴムも売り切れだったので細めのゴムで代用。


裁縫苦手でミシンも家にないので、手縫いでちまちま作ったら何とかできた~🙌