image


こんにちは😃
羽鳥祐凪です☺️

肌寒い日が続きましたがだいぶ暖かくなりましたね😉

桜が長く持ちそうで、今年の桜満開日🌸が楽しみです🤗




さて、本を読むのに飢えてる皆様。
今日は道徳本と言ったらこれだ❣️という珠玉のシリーズをご紹介🥳

十二国記です😏


https://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/



三人称の神と名高い小野不由美先生の異世界ファンタジー😎

昔NHKでアニメ化もされています☺️






お話の内容は語ると何日も話せてしまうので(濃すぎるのです😅)、簡単に言うと、

①最初は女子高生の女の子が主人公
②異世界で逞しく生きていく物語
③理不尽の捉え方

特にこの物語が響くおすすめの方は心が思春期真っ只中の方😀

そして、このシリーズを読むだけで恐ろしいほどの道徳心が育つ、と私は思っています☺️

ただ、沼にハマるには数々のハードルがあります。。。

まず登場人物が多くてかつ名前が複雑。漢字恐怖症だと読み進めるのがちょっと辛い笑。
そして、国の制度が複雑。笑。
さらに、主人公級の人物達への容赦ない理不尽笑。

いったい全体こんな我慢をどうして強いられるんだ‼️早く救ってあげてよー‼️😂
と悲鳴をあげずにはいられないのですが、

そこに暮らす人々の生活がとてもリアルで異世界も現実も変わらない笑。

そして、グッとくるセリフが沢山出てきます😌人生何周したらこんなに悟れるのかな?と。



理不尽。


世の中や社会は理不尽です。絶対に平等はなくて、どちらかといえば正直モノが馬鹿を見たり、ズル賢い方が得をする。
時間ですら平等ではないので⏳


十二国記のある国の王様のセリフで響くなぁと思う言葉があります。

虐げられてきた自分はとても可哀想😢と思って生きているシンデレラな少女に向けた言葉です😌

「生きるということは嬉しいこと半分、辛いこと半分なのですよ。人が幸せであるのは、その人が恵まれているからではなく、ただその人が幸せであろうとしたからなのです。苦痛を忘れる努力、幸せになろうとする努力、それだけが人を真に幸せにするのですよ」 

幸せになろうとする努力😌

あれですね、
例えば今月は良い方との出会いがあります!チャンス✨と占い結果が出て。

やったー‼️と喜んで
よし🤩‼️と自宅警備員をする。
さあこい運命の人😎

…おーい、運命の人ー❓って布団の中を探し、台所探し、トイレ探します。

とりあえず外出よう笑。

占いはおりゃ‼️と当てにいく必要があるんです🤣外出て人と会おう笑。

まあ、それを解決するのがマッチングアプリだったりしますが笑。

行動しないと当たりません笑🎯
行動の動機づけが占いの役目であったりするんですよね〜😎



あとはシンデレラな少女に対して、リアルを生きている少年からの言葉。

「辛いことがあると偉いのか? 辛いことがあって、辛抱してると偉いのか?おれなら辛くないようにするけどな-」

辛いことがあるなら辛くないようにする。
そうは言っても立場とか色々あって難しい😓

でも、どうしたら良いかわからないから、このままだと辛いから、どうにかしたくて占い師に頼る🙂

それで良いんです🆗
ちゃんと行動出来てます☺️

逆に相談しない人は愚痴を吐いておしまいです😌辛い自分に酔っているとも言えます。
すると同じように辛い人が集まってきます。
辛い人と辛い愚痴を吐いている。

はい、もう占い師さんに聞いてみましょう🔮見ず知らずの他人ですから、なーんでも色々聞いてみれば良いのです😁

全国の占い師さんはちゃんとあなたの話を聞いてくれますよ☺️

ではでは、今日も明日も皆様の1日が楽しくて明るい日々でありますように😉

#どんどん更新していきます
#占い
#占い
#占い大好き❤
#駆け出し
#四柱推命
#九星気学
#宿曜占星術
#西洋占星術
#タロットカード
#ラッキーカラー診断
#祐気取りのお参り
#易は勉強中
#今年の運気
#恋愛相談
#相性占い
#器の大きさ診断
#人生は勉強
#休憩も大事
#完璧じゃなくてOK
#マイペース
#明るく楽しく元気よく
#十二国記シリーズ
#十二国記を読んだ事のない人は一度読んで欲しい