image

こんにちは😃
羽鳥祐凪です😊

今日はお天気がグズついてますね😗
そんな日はお家でできることしましょ😉
外に行かれる方は気をつけて行ってらっしゃいませ😌

さて、表題の

「皆違って皆良い」

本当?と言うからには逆説的な返しがあるかな?と予想するかと😌


ですが、私はバリバリ肯定派です笑。


占い師が特殊だから?というわけではなくて。むしろこの風の時代で特殊とすら言えないと思います笑。

風の時代はなに?は話すと長くなっちゃうのでまた次回にしますね😀

ようは地球には色んな人が居て良い、と言いたいのです😙

それを圧倒的に肯定してくれる、前向きになれる漫画があります😎


Dr.STONEです!!

https://www.shonenjump.com/j/rensai/drstone.html



本も好きですが漫画も大好き❤️
この本は週刊少年ジャンプで掲載していたのですが、

作品が、斬新😳‼️
のっけから人類滅びます🌏サラバ人類笑。

あと、主人公の髪型が白菜ですが(←🥬

この主人公と仲間が
日本人が忘れている様々な心を呼び起こしてくれます😌


読んでいて思ったのは

🎯圧倒的な専門性は量からしか生まれない
🎯否定をしない
🎯やっぱり皆違って皆良い

専門性…これはもう量だと思います。
質、じゃなくて量。
成功している方はそれだけ失敗もいっぱいしてるんで🫠

なんですかね…なんか、やらずにはいられない!って情熱❤️‍🔥というか。
勿論、意気消沈することもあるんですけど。
結局やらずにはおれんな、みたいな笑。

そんな炎🔥のような意志を思い出させてくれます😌




そして、この漫画のすごいところは、
失敗しても否定しないところ。
もっかいもっかい!と頑張るとこ。
トライアンドエラーが沢山出てきます。

好きってすごいパワーなんですよ。
やめられないとまらない、ってそれはカッパえびせん🤣

同時に

否定もものすごいマイナスのパワーなんです。
好き、の気持ちを削って奪ってしまいます😅

特に人格の否定、とか。
こうじゃなきゃいけない、とか。
自己否定、他己否定、とかとか。

まあ、価値観の押し付け合いから人は衝突しますよね😫

漫画では衝突後に仲間になろう!としてくれますが、

現実世界では価値観を押し付ける人は、そっ…とハブられていくのです😔💦



「俺は人の好きなモンを」
「下に見るほど偉くねえよ」



あるキャラクターの名言です💓
好き〜☺️
器の大きさを感じますね🤗

自分と違う考えを持った人が居たとしても、そういう考えもあるんだな〜くらいで良いんです😌
いやそれは!と被せて否定しなくて良し👌
答えるのは求められた時だけです😙

出来て当たり前でもなく、
やってもらって当たり前でもなく、

むしろ、やってもらったことがあるなら謙虚に感謝しましょう☺️
そこはモラルが試されますよ😉




羽鳥が目指すのは、
皆に占いを知ってもらって。
占いを知る、は即ち人を知るとなるので。

お互いが認め合える世界が出来ると良いなぁってことです😌

よし、たまには良い話をした😋笑。



最後に主人公のセリフで1番のお気に入りの言葉を‼️





「100億年前から科学の世界じゃ神は留守だ」





…アレ?神消えた?笑。

いえいえ、
「科学の世界では」ですからね😁
前提大事😉

それでは本日も皆様の毎日が明るく楽しい日でありますように🤗

鑑定もHPからお待ちしてます❤️
スピフェスも告知しますね❤️




#どんどん更新していきます
#占い
#占い
#占い大好き❤
#駆け出し
#四柱推命
#九星気学
#宿曜占星術
#西洋占星術
#タロットカード
#ラッキーカラー診断
#祐気取りのお参り
#易は勉強中
#今年の運気
#恋愛相談
#相性占い
#器の大きさ診断
#人生は勉強
#休憩も大事
#完璧じゃなくてOK
#マイペース
#明るく楽しく元気よく
#好きな漫画