ここだけの話♪ママCAで良かったところ | 客室乗務員ゆうなのブログ

客室乗務員ゆうなのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちはピンクハート

 

 

現役ママ客室乗務員のYUUNAです。

 

 

 

子どもがいながらフライトしているCAはたくさんいますが、

私はまだ2歳児を育てている新米ママでもありヒヨコ

絶賛イヤイヤ期のやんちゃボーイを相手にしているので、

子育てだけでも大変なのにそれに仕事も加わると…ゲロー

てな感じなわけです(笑)

 

 

でもでも、そんなママCAでもメリットはあるんですよ~キラキラ

 

 

今回はママCAで良かったなと思うことをご紹介したいと思いますニコニコ

 

流れ星自分の時間ができる流れ星

ママなのに圧倒的に自分の時間が増えます!

 

子供を保育園に預けて職場に向かっている時は解放感に包まれます(笑)

 

厳密にはそうではありませんが、CAとして仕事をしている時間(通勤時間や仕事後の時間も含めて)は自分の時間だと感じています。

 

これは復帰して気づいたのですが、子供と過ごす時間と比べたら、仕事をしているほうが断然自分のペースで動けています!!

 

これはすごい発見でした(笑)

 

ママではなく一人の人間としての時間に戻れます(笑)

 

ステイ中だとフライト後に同乗クルーと美味しいご飯を食べに行ったり、ホテルでひたすら寝て過ごして睡眠不足解消したり(笑)

 

元気があればできるだけ外に出て買い物したり、各地の観光スポットに足をのばしたり…と、ステイの時間を有効的に過ごすようにしています。

 

自由に動ける時間というのは、ママにとって貴重ですキラキラ

 

 

また、休みの日に保育園に預けられれば一人になれるので、預けた後また二度寝したり(笑)

 

カフェに行ってまったり過ごしたり、家で溜まった家事をこなすとかしています。

 

こんな風に私は職場復帰したことで、自由な時間という恩恵を手に入れることができました星

 

一度経験すると、もう以前の生活には戻れない…かも!?

 

 

まだまだいいところたくさんありますが、長くなったのでまたの機会にご紹介します音符

 

 

 

※個人的な感覚ですので、人により感じ方は異なります。ご了承ください。

 

 

 

 

 

夕菜のLINE@はじめました!

客室乗務員になりたい方からの質問はこちらでお答えしています(^^)

お得な情報をお届けしますので、下記のボタンから友だち追加してみてください♩

 

友だち追加

 
 

白い歯に憧れませんか?【コハルト】