半年前くらいから、生理の時に血の塊みたいなのがドロって出ることが増えた。
仕事中は、あまり自分のタイミングでトイレに行けないこともあって。
「あ、今出た」って感覚的にわかったり![]()
1〜2日目は不安で、大きなナプキンを使うこともある。
そんな私、婚外を再開してしょうたくんと会った時に、事後にうっすらシーツにつくくらいの出血があった。
しょうたくんが気付いて、心配したり謝ってくれたけど。
私は全く痛みもないし気付いてなかった![]()
実はこれ初めてではなくて、しょうたくん限定で、少量だけどこれで3回目くらい。
全然生理ではない出血。
しょうたくんとは、私がポルチオ好きだから奥イキさせてくれようとして、奥まで届くようにしてくれる時がある。
私が奥イキできたのはしょうたくんだけ。
松葉の体位とか、騎乗とか。
特に松葉だと、本当奥の奥にフィットする感じで、めちゃくちゃ気持ちいいんだけど、奥過ぎて傷ついて出血しているのかなぁ?と勝手に思ってた。
まぁ、大丈夫だろうと思いながらも、チャッピーに相談してみたり。
しょうたくんといたした2日後に、フットネイル行くついでに、婦人科で出血のことや血の塊のことを相談しようと、気軽な気持ちで行ってみた。
性交時の出血は子宮頚がんの症状な時もあるみたいで、検査を勧められた。
検査をしながら、特に膣や奥の方も傷はついていないから、セックスで傷つけたんではないと言われた。
そして、その時にエコーで割と大きめな子宮筋腫が見つかった。
昨年子宮頚がんの検査をした時は言われなかったから、ビックリした。
今すぐどうこうではないけど、経過観察で半年ごと見ましょうと言われた。
子宮頚がんは大丈夫だった。
セックスでの出血も、子宮筋腫のせいもあるかもしれないと言われた。
子宮筋腫が見つかって、やっぱりショックだった。
5月、移動前の職場で仲良くしていた私の4つ上の方が、乳がんでおっぱいを全摘した。
6月には、仲の良いママ友のご主人が46歳という若さで亡くなった。
もう色々ある歳なのだ。
「まだ若いから大丈夫」とは言えない年齢に差し掛かっている。
身近な人に色々なことが起こるたびに、自分もちゃんと向き合わなきゃと思う。
自分を大切にしたいし、検診などの出来ることはちゃんとやりたい。
続く。
パン屋さんで見つけて、あまりにも可愛すぎて買ってきたパン♡
可愛くて食べれない![]()
と言いつつ、勿論食べたけど。
