続きですにっこり




あ、これはお持ち帰りする気満々だ。

全然そんな風に見えなかったから、意外だったけどまぁTinderだもんね。



こんなこと今言うのもあれだけど、私今生理だから家に行っても何も出来ないし、する気ないよ?



あ、そうなんだ。

生理か!笑

全然そういうつもりじゃないし、大丈夫だよ!

うちこっちー!




どんな家で一人暮らしをしているのかは気になるけど、生理は自分を守るための嘘。




少し歩いて着いた彼の家は凄く素敵なデザイナーズマンションだった。

ファミリー世帯も住んでるマンションで、ともくんのマンションとは大違いだ。



女子をお持ち帰りするくらいだし、部屋も綺麗なんだろうなぁーと思ったら、全然イケてない部屋だった驚き

なぜか引っ越して半年経つのに、引っ越しの時のダンボールが部屋の角にあったり、丸められたラグもその隣にある。



私はビックリして、


このラグは何?敷かないの?

なんで引っ越しの時のダンボールがあるの?



このラグは前の家で使ってたんだけど、この部屋にはサイズが合わないんだ。

あれもそれも、サイズが合わない。

前は地方だったから同じ家賃で凄く広い部屋に住めてたから、東京に引っ越して来てから、物のサイズが部屋に合ってなくてさ。。



捨てないの?



捨て方がわからないんだよね。



粗大ゴミだよ!

自治体に携帯から申し込むの!

今やってあげるよ!



ゆうなちゃん、ありがとう!

でも今は遅いしいいよ!

また今度来てくれた時にやってもらう!




わかった。

とりあえず後で粗大ゴミの受付手順送っておくね。




部屋の使わない粗大ゴミを片付けて、家具の配置ももっと変えた方がいいと思う。

もっといい部屋になるのに。。

そういうのが気になって、色々やりたくなる。


ともくんの部屋は凄くオシャレで綺麗にしているから、居心地がいい。

それに比べてこの部屋は座る場所がベッドしかないし、落ち着かない。



その後駅まで送ってもらって、この日はなんとなく電車に乗らず一駅歩いて帰った。



彼女はあの部屋で居心地がいいのかな?

なんで粗大ゴミ捨てろって言わないんだろう?

粗大ゴミにモヤモヤしながら帰った。