しょうたくんに、



旦那が浮気してるかも?って思ったことある?



と聞かれた時のお話。

これは以前たかのりくんにも聞かれたことがあります。




浮気してるかも?っていうのは、基本考えないようにしてる。

でも、ん?と思ったことは何度かあるよ。




どんなの?





私が家の寝室で日中疲れて横になってたら。夫が帰ってきて、私がいないと思ってたみたいで。

リビングでなにか作業しながら女の人と20分くらいスピーカーで電話で話してた。

話はチラチラ聞こえてきたけど、色っぽい話はしてなくて、普通に友達って感じの内容だった。

その後、暫くしてまた夫は出て行ってた。




それでゆうなちゃんはそのこと言ったの?




何も言わないし、結局私は寝室から出ていかなかったから、夫は私に聞かれてたことにも気付いてないよ。



色恋の相手みたいな電話なら、私も動いたかもしれないけど。

この時の電話の内容はそこまでの関係ではなさそうだったし、問い詰めても意味がないと思った。





後ね、私は毎日必ず洗濯するんだけど、たまに夫のパンツが2枚出てることがあるんだよね。




えー、それ怪しいね。




でしょ。

1度聞いたことがあるけど、ジムで汗かいたからって言ってて。

そう言われたらそっかって納得するしかないし、それ以降は何も言ってない。



割と決まった曜日で、帰宅が遅かった時期もあった。

今はなくなったけどね。




他にも夫の怪しい話をいくつかしたけど、私は問い詰めたりせず、いつも何も言わないことが多く。

その私の反応にしょうたくんは驚いていた。


 


なんで何も言わないの?




言い逃れできないようなものではないし、証拠もないもん。

証拠を掴む気もないし。

夫が私のことも子供のことも愛してるのはわかってるし、わざわざ荒波たてるほどのこととも思えなかったから。




ゆうなちゃんって、俺が思ってた以上に器が大きいというか、ドシっと構えてて、理解がある大人だったわ。





だいぶ大人だよ?笑

理解があるというか、別に私が知らなくていいことだと思ってるから、追求もしないだけ。




大人だ!笑





別に冷めてるわけではないし、夫とは仲良しだと思うし、好きだ。

モーニングを2人で食べに行って、ランチまで食べちゃうくらい長時間楽しくて長居したりもするし。


でも、夫の全てを把握していたいとは思わないし、知らないところで何かしてる分には構わない。



ちなみに、夫婦関係崩壊しているしょうたくんは。



嫁が浮気してても本当に俺はどうでもいいし、全然構わない。



と冷たい悲しいことを言っていた。

私はどうでもよくはないし、浮気がハッキリとわかったら悲しい気持ちにはだいぶなる。



婚外活動を始めてから、男性側から夫婦の話を聞く機会が増えたけど、やっぱり長い期間経つと家族になってしまうのは当たり前だと思うし。

それが悪い事だとも思わないし。

家族という形で愛されて守られていたら、私はそれで十分だとも思う。

それは婚外をしているから思うことなのかもしれないけど。