日本人が若いのそれとも…。 | トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人旦那と日本人妻と年子3人育児★のdailyLife
長男♥︎長女♥︎次男
※何もいい情報などありません。ただの自己満ブログです。

トルコの義理姉家族が
日本人は若いわ。
みんな何歳だか分からない、予想できない。
って言ってました。
肌が綺麗だし〜とか
言ってましたが、、、。

私、前々から思ってたんですが
外国人からみて
パッとみただけで
この人は日本人!って分からない
でしょ???
日本にいても
若いと思った人達は韓国人だったりするし。。
私たちアジア人でも
言語を聞かない限り
100パーセント日本人を
当てることって難しいと思われる。

日本庭園に行ったとき、
浴衣を着た方々がいて
一緒に写真撮ってもらおうって言った
義理姉。
言語を聞くと、中国人っぽかったです。
私も言葉を聞かなかったら
日本人だと思ってました←

義理姉たちに聞きました。
「日本人が若いって言うけど
韓国人と日本人、中国人って
見分けつくの??」

全く分からないわーーーー。
言葉を話してても実際は分かんない。
って…

ならならならなら、
日本人が見た目で若いって言うけど
結局アジア人が若くみえるって
ことですよねー。

世界では日本人が若くみえる!
って言われてるけど、
韓国人とか美容とか凄いし
多分日本人と我が身具合とか
多少変わらないじゃないかなー?
って思いました。

自分たちは日本人が若く見える!って
言えるのはいいこと
だけど、
アジア人が若く見えるんだと思う。
日本人のみならず!!

だって、外国人から
パッと見
日本人の見分けつけれないのだからね〜。




You tubeでHow to tell Chinese, Koreans and Japanese っての見つけてみたら
これが大体の顔の特徴だって。
面白い。。。

今時の韓国人、中国人も
私もいくつか当てること出来ないです。
アジアンフェイスが
若く見えるんでしょうね〜。