カタカナ苗字で大変です。 | トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人旦那と日本人妻と年子3人育児★のdailyLife
長男♥︎長女♥︎次男
※何もいい情報などありません。ただの自己満ブログです。

蕁麻疹
お騒がせしました〜。
今朝もだいぶ減りました!
来週また仕事を
して何も出なかったら
私はきっと大丈夫です〜。
きっと〜。


ところで、画数占い信じますか???
私、占い好きだし結構信じてしまいます。

で、友達と遊んだとき
みんなの彼氏または旦那の苗字と
自分の苗字の
画数占いを携帯で先週したんです…。
そしたら!!!!
私合わせて3人いるのですが、
3人とも総額数が31だったんです。
ちょーびっくりしました!!!
ラインのグループ名31♡に変更しました。




あと、とてつもなく!!!
とてつもなく!!!







クッソ運気悪かったんですよ…私だけ…爆


上が結婚前の苗字。
下が結婚後のカタカナ苗字…爆

やばくないですか???
大凶具合。。。

で、旦那のカタカナ表記の苗字が
とてつもなくみんなに伝わらなくて
最近電話や病院で名前言ったりした
とき、何度も繰り返すという…。
電話対応終わってます…
本当の苗字伝えるのに
2分は必要…。
結局病院とかお店では
私がペンを持って書きますねー。
なんですよ…。それが手っ取り早い。

苗字が、チッ〇〇なんですが、
小ちゃい(ツ)がはいるなんて
誰も思わないではないですかー。
聞いて一発で分かる人にまだ
出会ったことありません。

しかも、トルコでの旦那の発音は
小さい(ツ)がはいるように聞こえなくて
旦那にこれで合ってるの?
って、聞いたことがありました。
大学の先生と当時いたトルコ人の留学生が
苗字をカタカナで考えて決めた。って
言うからすぐにはその時
変更考えてなくて…

でも、この占いもキッカケですが!笑笑
今後子どもたちが困らないように
正しい苗字表記?!
(早く言えば、小さいツを抜かした
苗字がより旦那の苗字に近い)
日本ではツなしが通じやすいので
面倒で重要でないときは、いつもツなし苗字を
言ってました。笑笑

苗字表記の変更を
今後しようと思ってますー。
→市役所に確認済み。できるとのこと。

本当にツ入りは今後子どもも私も
苦労する苗字なので、(小さいツ入りが。)
旦那はスペルで市役所では表記されます。
カタカナで書くときだけ使うかんじ。
で、
苗字の変更は
家庭裁判所にいって
許可を得ないといけないらしく…
面倒ですが、
時間を作ってなるべく早めに
終えたいなーっと思います。
今年の年賀状は、小さいツ入りです。


トルコとハーフの子の情報でございますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村