I miss .... | トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人旦那と日本人妻と年子3人育児★のdailyLife
長男♥︎長女♥︎次男
※何もいい情報などありません。ただの自己満ブログです。

I miss Turkish food and family です。

最初の旅でも
トルコ料理の豊富さ
色鮮やかさ
食材そのものおいしさ。←これ実感!
は感じましたが、

今回はさらに
トルコ料理にハマりました。

この旅約2週間半、
わたくし自分が作った寿司の
サーモン以外、一度も魚料理を
食べてなくて…
それでも魚たべたーーい!って
ならなかったのはナゼか分かりません。
もともの肉好きだからもあるけど、
日本だと1週間ぶっ続けて肉は
嫌になるんですよね…
魚欲しくなっちゃうんですよ。


I miss ババアンネのキョフテとサラダ
           お姉さんのメネメンとスープ
           市販の白チーズ

朝ごはん〜。のようなブランチ。

メネメンは毎日食べたいくらい〜
スクランブルエッグな作り。
お姉さん達のが美味しすぎる。




あと、トルコの家族。
帰って姪っ子とビデオコールした時
本当に会いたくて会いたい!って
思った。
ババアンネのソフトなボディも
なんかI miss→変態でしょー?

ふにゃふにゃのお肉が
触ったらとろけそう〜。
アナジュンはお腹触っていいわよー。と
自ら言うオープンな人です。
毎朝、布団に寝っ転がってる
アナジュンに
おはよう!言いに言って、
布団に一緒に寝転びなっていってくるから
アンネの隣にねっ転んでアスランを
2人で可愛がるのが
朝の習慣になってました。
それもいい思い出。



アスランは歯が丈夫で6本あるので
モモも丸かじりしてました。
トルコの黄桃も旨い。

あと、なんかトルコの
トマトときゅうりが好きなんですよね。
きゅうりが大きいて青臭みが
少なく、生でもボリボリいけちゃう。
水分が多くて味が少し日本より
薄い気がするー。
トマトはとても赤くて綺麗〜。
そして、美味しい。
私小さい頃の嫌いな食べ物
トマトだったんです…
でも、大人になり克服し食べれるように
なったんですが、
今思えば私が食べていたトマトは
青臭くって美味しくなかった…。
トルコのトマトを知っていたら
小さい頃から好きだったかもね〜。


しかしずーっと食べ過ぎたら
飽きるのはめにみえてますわっ〜。



トルコとハーフの子の情報でございますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村