結婚4年目。 | トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人旦那と日本人妻と年子3人育児★のdailyLife
長男♥︎長女♥︎次男
※何もいい情報などありません。ただの自己満ブログです。

8月15日の終戦記念日、平和祈念日に
結婚届けを出しました〜。




もともと4月には
結婚決まってて、
届けを出すの
私の誕生日の9月に
出す予定だったんです。

しかし、なんか
お盆でお互い休みで
市役所も空いてるし
休みがかぶる時がお祝いできるよね!
しかも終戦記念日。
ってなり〜
本当急遽決定し
婚姻届はいつでも出せる状態だったので
市役所に行ったのを
思い出しました〜!!

そしたら、今年は
なんと旦那くん
15日お仕事でした。
休みじゃないんかーい。笑

まさかの朝
結婚記念日のこと忘れてて
仕事に出た旦那から
電話があり、
記念日おめでとう〜!って
言われて、
はっ。となるという…。
旦那も車の中で思い出したみたい。
こういうとき、
旦那から先に言われた方が
なんと気持ちの良いものか!
来年も旦那から言われたいから
忘れてようかな…。笑


お祝いを旦那が気になってるディナーに
連れてってくれる
と言ってましたが
なんと!
8月のディナーが全て
予約でいっぱい…爆



結局、ディナーは諦め
これまた予定ではなかったんですが
13日に家具屋に遊びに行ったとき
新しいソファ〜を見つけ
これイイよねー?
から購入することに…。


これ以上何も要らないから!
ということで4年目はソファ〜。
家庭的なものをいただきました。
届くのは1カ月後です。

旦那とは
びっくりするぐらい
好きなテイストが合う!!!
これイイ!と思うのが
本当同じ。
洋服とか靴、家具とか車とか
そういうセンスは似てるので
旦那の為に妥協したことないです。
むしろ、はいどっち?
同じ方を指差すので
すぐ決定ーーー。になります。


あっという間に4年。
旦那でなかったら
今の家庭は築けてません。
喧嘩して悪かったと思うことを
直ぐ直そうと努力する旦那。
そして直していく…。
他にも人として尊敬できることが
たくさんあるので
出会えたことに感謝です。

付き合ってる時は、
トルコ人ガンガン出してた
旦那にめちゃくちゃイライラしたこと
あったけど←特に車の運転は…最悪でした!爆

今は、だいぶ落ち着いて
なんか日本の環境って
人までも変えてしまうのか!
とびっくらこいてます。
どんどん日本人のいいとこを
吸収してるような。


本当可愛げがない妻で
愛され要素の少ない
男っぽい私ですが、、、
これからは
もっと可愛げのある妻に
なれるよう努力しようと
思います!!!笑


トルコとハーフの子の情報でございますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村