RSウイルス。 | トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人と国際結婚日記♡

トルコ人旦那と日本人妻と年子3人育児★のdailyLife
長男♥︎長女♥︎次男
※何もいい情報などありません。ただの自己満ブログです。

ただいま保育園でRSウイルスらしき症状の子が続々と出ています。
ハニーのクラスで2人。
キャラタのクラスにはまだいないけど、
発熱や、透明鼻水、咳、といった症状の子が
たーーーくさん。
今週始まって一気に増えました。

ハニーもキャラタも、鼻水だーらだら…
ハニーなんて、拭いても拭いても
垂れてくる。
幸いまだ熱は出てないけど怪しい。
明日、母に病院に連れてってもらう予定。

うちの園の保護者さんたちが行くある小児科。
それぞれ違うけどヤブ医者ばかり。
一歳未満しかウイルスや血液検査しないとこばかり。

ハニーのクラスのRS2人は検査してもらって分かった子。1人は私の行ってる小児科を紹介。
他に休んでる子はみんな検査してないみたい。
きちんと検査してほしいーーー。
普通の風邪の診断受けて、保育園に完治せず来てる子もいて困るー。

私が行く小児科は、必ず血液検査やウイルス検査してくれる。
凄くいいけどその分、親と子は診断結果では長期休まなければいけなくなる。→これが普通なんですが〜。

ヤブ医者の小児科は、検査しないから、
みんな早々保育園に完治せず登園してくるから
病気が蔓延するわけ。
困ったわーーー。
ヤブ医者のところ、一歳以上は小児科が検査料を負担しないといけないから、しない。って言ってるみたい。ふざけるな〜〜。
小児科の意味無いだろ〜。
ここで愚痴っても意味ないが…笑



RSウイルスは、酷い子は入院とかなっちゃうから本当気をつけなきゃ。
キャラタやハニーちゃん。
ウイルスに負けないでおくれ!


{46A128FF-5958-4004-B6E0-F996BC2AE6E3}

パンばっかり食べるトルコ女子↑




こちらをどうぞっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村