忍者の衣装で11年経っていた | 功ノ輔のブログ

功ノ輔のブログ

日々の出来事。

イベント告知。

DANCEレッスン情報。

写真整理してて、ふと気がついた


もう忍者の衣装着始めてから11年経っていた


中学の時にダンスを見よう見まねで初めて

文化祭や街のイベントで踊り


高校からは格闘技に専念してダンスはめっきり


社会人になって酔っ払った勢いで参加した飲み会で、

勢いで踊ってしまったのがきっかけで、遊びでダンスレッスン始める事に


その流れからイベントに出る事になったけど

自信ないし恥ずかしいから顔を隠したい

仮面は身近にひとりでできるもんがいるしな〜…


おっ!!忍者で行こう!!


その一回キリで忍者は終わりの予定だった


最初は一緒に練習してたユウスケッチと2人で忍者で


コウスケとユウスケでスケスケだからって

『スケリートファイターII』

と言うチーム名を1日で適当に考えたチームを作って笑


何回か一緒に踊ったけど、お互いの仕事が忙しく中々時間が合わなくてね〜


声かかったイベントにとりあえず1人で出る事になり


その時も適当に

『コウノスケノスケ』

って言うので出て





スヌーピーJ氏とコラボさせてもらって







もうこれも11年以上前か〜



懐かしいな〜



ここら辺のイベントがきっかけで忍者が続く事に


『また忍者ででてよ』ってイベントの話がありがたい事に増えていき


ただ『コウノスケノスケ』はMCが呼びずらいって事で


『功ノ輔』になりました。


そのままスケリートファイターIIは自然消滅的な感じで、喧嘩別れとかでは無くずっと仲良しなんだけど社会人になると中々難しいよね〜


自分の店でもイベントを開催して、涼ちんと純さんにも本当ずっと協力してもらって何回踊ってもらったことか

ジョーカーも仙人さんもタイムマシーンもw

思えばヤベ〜人ばっか笑

豪華すぎだろ笑


本当感謝してます。


そして、こんな俺みたいなやつが、功ノ輔としてここまで長く

ダンスやれるとは思って無かったな〜


それもこれも皆さんのお陰です🙏


本当に感謝してます🙇‍♂️


ありがとうございます🙇‍♂️


後何回やるかは分かりませんが


ダンスは好きだから


踊れる限りは踊りたい


ステージに立つのも好き


今は功ノ輔だけではなく

純さんの一言のお陰で

『スペースインベーダーザクロ』

スヌーピJ、ひとりでできるもん、SHO-1、功ノ輔

『寿FJ』

スヌーピーJ、ひとりでできるもん、功ノ輔

のチームでも活動ができて


今思えばあの時テレビで見てたチャンプル の大御所メンバーと一緒のチームで踊れるなんて夢みたいなことだよね


本当ありがたい


今までダンスをやった事がない、興味がないって人も

ジャンルや人によって興味が湧く事があると思う。


アッシは中学の時に

先輩のランニングマンがカッコよくて、小学校の同級生の山ちゃんとサイチンと一緒にダンスを始め

それから

RAVE2001という番組で

『いとうなおきからあかいけのりあきまで』さん

がきっかけでよく真似してたな〜


そして、間が空いてチャンプル ね

ひとりでできるもんが衝撃的でまたダンスに興味持ったよね

ダンスだけではなくネタがある!!えっ!?そんなダンスあるの!?的な、俺もやってみたい〜って笑

で、また真似事で始めたら


まさかそんな人が身近にたまたまいて、たまたま同級生で、気がつけば親友と呼べる仲になり、まさか一緒のチームで踊れる事になるとはね


運命です❤️






自分も何かしらがきっかけで、ダンスに興味持ってもらって、もっとスゴイ深い所、また凄い人達を知ってもらえたらいいな〜って思って続けてた時もあったな〜


今は特に何も考えずただただ楽しく踊ってます笑


でも最近腰痛いし体力落ちてきたし…



あっ!



8/5(土)

玉川学園のお祭りで

17:00〜20:00頃の間にチョロっと

功ノ輔で出演します🥷


9/24(日)

セシオン杉並で

寿FJで出演させていただきます🕺🏿🕺🕺🏻


お時間ある方は是非🙌



ではでは


サラバじゃ( ̄ト ̄)・・・oO◯ξドロン!ξ○Oo