みなさんおはようございますニコニコ

 

先週お参りしました神社

 

 

来宮神社!!の鳥居神社の頭

この日は平日で天気もいまいちでしたが曇り

参拝客が多く鳥居の全体を写真に収めるチャンスがありませんでしたタラー

 

 

参拝開始ですウインク

 

 

参道の竹が良いですルンルン

 

 

本殿!!の一部神社

中では御祈祷?をしていて

巫女さんが舞う姿が見れましたチョキ

 

来宮神社の御祭神は、、、

 

大己貴命様(おおなもちのみこと)

こちら、またの名を大国主命様であらせられまして、縁結び、営業繁栄、身体健康の御利益バッチリな神様ですねニコニコ

 

五十猛命様(いたけるのみこと)

熱海を守護する樹木と自然保護の神様クローバー

 

日本武命様(やまとたけるのみこと)

言わずと知れた武勇の神様 決断の神様としても祀られています星

 

そして、来宮神社の御神木

 

樹齢二千年越えの大楠ですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

天然記念物!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

日本で二番目に古い御神木、、、って書いてあったと思いますあせる

 

なんせ、でかい!太い!!古いクローバー

 

実際に見るとその堂々たる佇まいに見とれてしまいます星

 

お参りが済みましたら御朱印をもらいます

 

 

自然の力を尊敬せざるを得ない御神木とのご縁に感謝でしたニコニコ