今日は保育園で個人面談がありました。


実は昨年も2月ごろあったのですが、懇談中いろいろあって泣いてしまいましたえーん💦


元々涙脆いのですが…今回は泣かないぞ‼️と気合を入れて臨みました🔥


結果


給食部分で何か言われるだろうと思ってたのに、まさかの体感が弱いと言う指摘があったり、友だちと会話したり怒ったりもするなど、驚きの連続あんぐりあんぐり


涙が出る暇もないたくさんの情報あんぐり


でも体幹が弱いって…まさしく…ってかんじで少し落ち込みました💦


まぁ言われるまで気にしてなかったので、気づけて良かったです。


ご飯時に体幹が弱いから姿勢を保てず、ぐでーっとなる→それが便秘にも繋がってるとのこと。


なんですとー❗️


ご飯時は足を直角にして踏ん張れる環境がいいので、我が家なようなローテーブル➕豆椅子はすぐ足が余るようになるので体感弱い子には向いてないそう。


ダイニングテーブルもあるのでさっそくパパに報告しハイチェア購入を検討です。


毎日の連絡帳ではわからない部分もこういった懇談で伝えてもらえて助かります。


保育園、ほんとありがたい施設だ…泣き笑い


我が子はこれから凹が目立つようになったらいつまで通えるのかなぁ…と不安に思う時もあるけど、通える限り保育のプロにフォローしていただきながら育児を頑張りたいと思います照れ