少し前に保育園に通って、初めての参観日がありました。

生憎の雨だってので、室内遊びを見学するようでした。

何をするのかわからなかったので、普通にオフィスカジュアルで参加したのですが…周りはジーパン、ジャージ、オーバーオール。


やらかしたーー!笑い泣き


保育園の参観日ってそういうかんじか!

1人だけ会社スタイルで浮いてました笑


参観日の最後は保護者同士での交流。

初めましてで誰のお母さんかもわからない人たち(クラスの子の顔と名前も一致してない滝汗


担任の先生が舵を切ってくれ、「悩み事はないですか?」と支援センターみたいな内容からスタートでした。


もちろん私は「偏食で…」と1番の悩みを疲労したところ、1人のギャルママさんから


「うちの子はなんでも食べますよ♡」

「料理もいろんなもの作ってます♡」

「たくさん食べるから困っちゃう」

「でも作り甲斐がありますよ🎵」


とご意見(?)が。


真顔真顔真顔真顔真顔←ゆもと他保護者


な、なんやそのマウントのようにも取れる言い方は…!


というわけで、なんだか最後に少しだけチーーーンとなった参観日でした。


ちなみに保護者話し合い中、我が子はアルファベットのパズルで遊んでました。


家でも保育園でもアルファベットだーね泣くうさぎ