お久しぶりです。久々のブログです。

 

子どもは現在2歳過ぎて、なんと保育園に通っています。

 

2歳になる2週間前…定例通り会社に

「保育園落ちました=_=」

と報告する気満々だったのですが、市からまさかの保育園合格通知が!

 

第1希望はダメだったのですが、第2希望の保育園に1つ空きが出たとのことで、入園することになりました☺

 

もうね、いろいろと不安しかなかったです笑

 

まず発達面。

支援センターや園庭開放では、常にソロ活動の息子。

どうぞなんてできないし、人見知りはすごいし、言葉も少し遅れてる気がする。

 

そして食。

偏食がすごく、両手(片手?)で足りるほどしか食べるものがない。

 

その予想はまさしく的中し、登園時大号泣、退園時も泣きながら抱き着いてくる日々。

給食も1口も食べず、飲み物も口にしない。

(おやつはものによっては食べる💦)

 

息子にとって慣れない環境に苦しみ、私もそんな息子を見てしんどいひと月目でした

 

つづく^^