みなさん、食品の賞味期限は必ずチェックしてますか?
私は肉や魚類など短いとわかってるものはチェックするようにはしてるのですが、薬味や調味料など長めのものはチェック漏れがあるのでパパから怒られます…。
今日はふるさと納税返礼品の冷凍エビの期限を確認せずに晩御飯のメインで使ったので、パパの機嫌が急降下。
商品の袋には期限が記載されてなかったので、たぶん袋のちぎっちゃった部分に書いてあったんです。
2月頃に来た商品で、だいたいひと月もつので3月頃が賞味期限と推測。
期限を把握してない私が悪いんですが…
そこまで怒るか…😢
もちろん食べられることなく三角コーナーへ。
調べたら消費期限は大丈夫そう。でも火に油を注ぐので黙ってました。
レシピ見ながら「美味しいって言ってくれるかなぁ🎶」と作って浮かれてた○時間前の自分はどこへやら。
家のことは100任せられてるので、しっかりしないといけないですね…
でも、褒められることはなくこういうとき怒られるばかりだと、、、
泣いちゃいますよね😭😭😭
(もちろんパパの前では泣きません)
熟年離婚が多いのは、こういうことの積み重ねなんだろうな…と思っちゃいました(あかん)