今日も一日お疲れ様ですニコニコ

 



今日は冬って感じの一日でしたねえー

寒いの苦手笑い泣き





↓おまかせ広告です







たまたまSNSで見たお話です



その方は今月お金を使いすぎたらしく

カードを分割払いにすると




でもその方貯金はカード支払い額以上には

あるんですって



支払うお金がないから分割にするのではなく

ある一定の貯金額を下回りたくないから

分割にすると






しかも分割手数料かかることは

承知の上で





えー

もったいないと思いました






支払い額が足りないから分割なら

わかるんですよ



しょうがない



遅滞するぐらいなら分割がよいと思います



でもお金はあるのにみかけの貯金額を

減らしたくないから分割にするってえーん








資産と負債の負債の方は無視で

資産しかみてないんですね





たまたま目にしてまったく知らない方なので とくにメッセージも送らなかっですが

その方がこれから先お金に苦労しないと

いいなと思いました笑い泣き







ちなみにわたしは家以外は借金をしないと

心に誓っていますニヤリ